2月4日 瞑想がますます身近になるお話し会 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

2月4日に

めっちゃ久しぶりにお話し会します!

 

 

わたしが実践している瞑想のことを

カジュアルにお話しします。

 

 

瞑想って何にいいの?

 

どうしたらいい感じでできるの?

 

どんな瞑想が向いているの?

 

ほんとうの自分に目覚めるのに瞑想は役に立つの?

 

ところで瞑想って何やることなの?

 

瞑想してもイメージとかわかないんですが、いいのかなぁ?

 

 

 

そんなことをお話ししようかな。

 

 

実際に一緒にプチ瞑想を味わいましょう。

 

(カジュアルなお話し会ですが、静かな時間も持ちますよ。)

 

一人で瞑想するのが苦手な方は、

瞑想に慣れている方と瞑想するとすっごくいいんです。

 

 

 

 

 

瞑想に出会ってから20年になります。

 

その頃、瞑想を体験して、自分のためになるものだと

教わりました。

 

 

ところが

 

 

最初の1年ぐらいは、まったく実践できなかったの。

 

やる気にならないし、何がいいんだか、さっぱりわからない。

 

 

その後も1年ぐらいは、なんだか、よくわからなったなぁ。

 

瞑想の先生に、

 

瞑想中のわたしについて

 

「歩さんの頭から煙がでています」と言われたぐらい

 

思考でいっぱいで、ほんと瞑想が苦手でした。

 

 

 

でも、気がつくと、毎日実践するようになり、

 

生活の大切な一部になっていき

 

 

やがては、瞑想とヒーリングが分かちがたく結びついていったのです。

 

 

かつて、自分のサロンを持っていたときには

 

毎月瞑想会を開催していました。

 

瞑想が苦手な方に瞑想の良さを実感してもらうのがとても得意だったんです。

 

 

自分自身、瞑想がめっちゃ苦手だったのが、大好きになったので

同じようにやってみたいけれど苦手という方のサポートが得意なんだと思う。

 

 

そういえば、ゲリラ瞑想会とかいって、

 

突然、今晩7時から瞑想会します!

って言っても、人が集まる時代だったなぁ。

 

オンラインじゃなくて、リアルで。

 

今はオンラインでできるから、ゲリラがもっとやりやすいかも。

 

 

 

私のメルマガ『エッセンス・レター』の読者さん向けの

毎月の無料イベント【黙って座る会】も

 

始めてからかれこれ1年になりました。

 

 

これも瞑想ですね。

 

なぜ、瞑想会と呼ばすに【黙って座る】と言っているのかも

お話しします!

 

結構、ここ大事なところなんです。

 

 

自分に優しく、瞑想を役立てたい方

 

瞑想が気になるけれど、なんとなく苦手意識がある方

 

瞑想がスムーズにできるようになりたい方

 

 

 

めっちゃカジュアルなお話し会なので

 

お気軽にご参加ください!

 

 

 

【2月4日 10:00-11:30 瞑想的お話し会・瞑想体験付き】

 

日時: 2月4日(土) 10:00-11:30

 

場所:ZOOM

 

料金:3,000円

 

お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/
 

 

 

 

 

昔、お友達が書いてくれた瞑想中のわたし。

 

 

 

 

 

 

 

【2月18日開講 自己探求クラブ第5期】

 

*メルマガ読者のみなさんの優先・優待申込は1月28日~2月3日です。

*一般申込は2月4日からです。


 

自分が愛するものを一番に大切にしたい

ピュアなわたしを生きたい

自分の本当のことを知りたい

自由でありたい

クリアでありたい

ナチュラルなわたしがますます溢れたらいいな

 

そうした在り方・生き方を深めるためのクラブです!

 

詳細はこちら 下矢印

 

 

 

 

はじめまして、岡田歩です。

1969年生まれ。学生時代から心やエネルギーの世界を探究し、会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。自分の中にある多様なエネルギーを知り、受容することをサポートすべく、数秘術、アロマセラピー、瞑想、ヒーリングの講座やセッションを提供してきました。そして自分という宇宙の神秘、そして命の本質を見い出し続けたいという情熱に導かれて出会った、エニアグラムや非二元の教えを統合し、独自の視点でわかち合っています。

各種講座やセッションを通して、変わらない無限の存在であるわたしと出会い、深めるサポートをしています。
翻訳書 『自由へのエニアグラム』(イーライ・ジャクソンベア著)いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。

 

現在提供中のセッション一覧

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

 

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

① あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング(対面&遠隔)

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。(対面の場合、前後のお話しなども含め1時間)
やじるし 詳細はこちら

 

② 体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング

具体的なお体の不調がある方に特化したヒーリングです。

体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリングです。

術時間は25分です。終了後、フィードバックをお送りします。

やじるし 詳細はこちら


お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/