すべてのことはメッセージ | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

 

ユーミン(松任谷由美さん)が『すべてのことはメッセージ』って歌っているよう

 

いろんなものがわたしにわたしのことを教えてくれます。

 

 


なんだか、最近、あー、本当そうだなぁーと感じることが続いていてね

 

その一つをシェアするね。

 


 

 

 

 

 

が出版される前に、

 

きっとめっちゃ打撃をくらうだろうなぁと

ビクビクしていたことがあります。

 

 

それが起こったら、わたしはものすごく落ち込み

自分ダメ感に圧倒され、恥ずかしさと申し訳なさに凍りつく

 

そんな風に予想していました。

 

そのことを思うと、何も起こっていないのに、

ちょっぴり体が固くなってました(半冷凍)。

 

 

それは、

 

本に悪いレビューが付くこと。

 

 

本の内容について

 

それは間違っている

 

とか

 

おかしいとか

 

 

というだったら、まあ、生きる気力は失われず

たぶん耐えられる範囲。

 

わたしが書いたんじゃからなぁ。

 

 

でも

 

 

翻訳が読みにくい。

 

別の翻訳者で出してほしかった。

 

わかりにくい。

 

 

 

 

とか書いてあったら、

ものすごくきつそうだなと

びくびくでした。

 

 

 

わたし自身、英→日翻訳書を読んでいて

あー、読みにくくて、

「あーあ、きついわこれ」ってなって原文で読み直すこともあります。

 

 

覚醒系の他の翻訳書のレビューを見ても

 

翻訳についてコテンパンにレビューしてあるものも

けっこうあります。

 

これやられたら..

 

わたし心がしんじゃう(涙)

 

と、恐れおののいていました。


 

 

 

実際、出版されてみると....

 

 

全然違う体験に出会いました。

 

 

 

翻訳についての批判はめちゃ少なく、拍子抜けしました。

 

「読みにくい」

という趣旨のコメントはいくつかいただいたのだけれど

 

 

そうだよねぇ、今度は頑張りまーす💖

 

 

 

な、気持ちでした。

 

 

それよりか、

 

本を読んでもらったことがとても嬉しくて

 

それが、批判であっても

 

人生の時間を割いてコメントをしてくれたことに

 

マジ感謝している自分がいて、びっくり。

 

 

 

いのち、気づき、あるいは、存在

 

なんて言葉で指示されるわたしは不滅なのかもしれませんが

 

この人生の時間は有限で、滅します。

 

 

年をとればとるほど、有限の時間がめっちゃ早く過ぎ去ると

わたしは実感しているのだけれど

 

それを使ってコメントしてくれているんです。

 

ありがとう。

 

ってふわっと浮かんだわ。

 

 

 

わたし、感謝体質(まあまあ、普段から感謝の気持ちが自然にわいちゃう資質)じゃないのよー。

 

だいぶ、心と頭が静まらないと、感謝を発見しにくいの。

 

 

予想外の反応をしている自分に気づいて

 

 

ああ、体験を掴まくなったなぁ。

 

と、爽やかな風が吹き去ったような気持ちになりました。

 

 

体験を掴まないっていうのは

 

なんて言ったらいいのかな

 

個人的に受け取らないってことだね。


 

 

自我の想像する「世界がこうなっている」という

物語を信じない

 

っていう言い方もあるかな。

 

 

その感覚が出てくると

 

 

 

 

起きる出来事

 

体験は

 

 

どれもすべて、わたしのことを教えてくれる。

 

 

そんな風になっていきます。

 

 

「すべてのことはメッセージになる」には

自我が紡ごうとする物語を信じない、個人的に受け取らないってことが

まず、必要なんです。

 

 

そうなったら、すべてのことはメッセージで

いつも、おしえてもらえるんだよね。

 

 


 

本が出版されて7カ月たって

最近、新しくAmazon にレビューがついてたの。(いいやつ!)

 

今度は、内容だけじゃなく、訳もほめていただきました。

 

 

 

これもね、訳が褒められたら、もう嬉しくて狂喜するかと思っていたんですが

狂喜はしませんでした(笑

 

 

 

『自由へのエニアグラム』は

 

レビューしてくださった方が書いていらっしゃるように

真の自己を発見するためのカーナビになるような本です。

 

 

内容も精度の超高いカーナビなんですが

 

わたしにとっては、この本に関わること自体がカーナビになっています。

 

翻訳しているとき

出版の直前

 

個人的に受け取るということをして

苦しみに陥ったことが何度かあります。

 

訳し方に関してどうしよう

 

とか

 

表紙どうしよう

 

とか...

 

個人的に受け取ると、最終的には苦しくなるんだよね。

個人は小さいから、どっかで息詰まる。

 

 

 

カーナビって、向かうべき方向だけじゃなく現在地も教えてくれます。

 

現在地は、個人的に受け取ることが減ってだいぶ平和!

 

 


『自由へのエニアグラム』には、

世界が「すべてのことはメッセージ」に変わっていく魔法がかかっている。

 

のかしら?

 

 

ご縁のある方に届きますように!

 

 

 

 

【2月18日開講 自己探求クラブ第5期】

 

*メルマガ読者のみなさんの優先・優待申込は1月28日~2月3日です。

1月28日のメルマガにてお知らせします。

 

 

*一般申込は2月4日からです。


 

自分が愛するものを一番に大切にしたい

ピュアなわたしを生きたい

自分の本当のことを知りたい

自由でありたい

クリアでありたい

ナチュラルなわたしがますます溢れたらいいな

 

そうした在り方・生き方を深めるためのクラブです!

 

詳細はこちら 下矢印

 

 

 

 

はじめまして、岡田歩です。

1969年生まれ。学生時代から心やエネルギーの世界を探究し、会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。自分の中にある多様なエネルギーを知り、受容することをサポートすべく、数秘術、アロマセラピー、瞑想、ヒーリングの講座やセッションを提供してきました。そして自分という宇宙の神秘、そして命の本質を見い出し続けたいという情熱に導かれて出会った、エニアグラムや非二元の教えを統合し、独自の視点でわかち合っています。

各種講座やセッションを通して、変わらない無限の存在であるわたしと出会い、深めるサポートをしています。
翻訳書 『自由へのエニアグラム』(イーライ・ジャクソンベア著)いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。

 

現在提供中のセッション一覧

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

 

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

① あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング(対面&遠隔)

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。(対面の場合、前後のお話しなども含め1時間)
やじるし 詳細はこちら

 

② 体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング

具体的なお体の不調がある方に特化したヒーリングです。

体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリングです。

術時間は25分です。終了後、フィードバックをお送りします。

やじるし 詳細はこちら


お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/