ジュニパー(コモン)byハート・アンド・ソウル・アロマティックス★塗る魔法の紹介 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です

 

はじめましての方へ!こちらのページで自己紹介していますラブラブ


 

超レア精油のハート・アンド・ソウル・アロマティックスの
ジュニパー(コモン)のご紹介です。
 
ハート・アンド・ソウル・アロマティックスの精油は通称、塗る魔法。
 
わたし、相当純度が高い精油しか扱っておりませんが、
その中でも魔法度が高いのがこのブランド。
 

アリゾナに住む大切な友人 
リッチとドナが近くの山や自宅周辺の植物を
セレモニーを行いつつ、丁寧に蒸留したものです。
 
精油を作るために植物を採取するのではなくて、
山を管理するために切った方がいい枝や
自宅周辺の伸びすぎた植物を採取して精油にしています。

 
ブランドっていっても、作っている種類の量もとてつもなく少ないし、
現地のアメリカでもほぼ一般には売ってません。
ほんとに、そして多次元的な使い方をしてくれるご縁がある方に
渡すという範囲でだけで作ってます。
 
ネイティブ・アメリカンは浄化や精霊を呼ぶために
ジュニパーを使用していました。
 
 
ジュニパー(コモン)は、精油としては一番一般的なジュニパーですが、
よくあるのはジュニパー・ベリーで果実だけの精油。
 
ソウル・アンド・アロマティックスのジュニパーは
小枝、葉、果実(ベリー部)のすべてを水蒸気蒸留したものです。
 

 

 

 

ジュニパー(コモン)の得意なこと

*********************************************************

脳への血流を促す、リラックス、消化のバランスを取る、神経系、

ホルモンのバランス、目をすっきりさせる、高次の知性と繋がる

自己価値や自分の美しさを受け入れる、自分の尊さを思い出し高める、

前向きで合理的に考える、逆境やチャレンジのときに安らぎを与えサポートする

幸せ感、考え過ぎをそぎ落として本来の自分に戻る、意欲アップ、向上心
 
(注:芳香浴(お部屋への長時間のディフューズや長時間香りを嗅ぎ続ける)での使用や、全身へのマッサージはおすすめしません。一嗅ぎするぐらいでとどめてください。)
 

*********************************************************

 

なるほど、上向きにするのが得意なのね。

 

上向きというと、ひと昔前だと

ファイト一発(年齢的に通じない方ごめんね)的とか

テンションが高いアゲアゲ的なイメージが思い浮かびそうです。

 

交感神経マックスみたいなやつ!

 

でも、ジュニパー(コモン)の場合は、

 

ポリヴェーガル理論で言うところの

腹側迷走神経複合体への交感神経のブレンドを促進する感じなのでは?

 

社会的関与と可動化のブレンドね。

 

精油自体がどれも、バランスを取るという方向で働くことがほとんどだから、

交感神経マックスにあげるようなことはないにしても、

 

腹側迷走神経複合体と背側迷走神経複合体のブレンド(恐怖なき不動化)促進系もあるだろうし....

 

 

個人的なチャレンジのときや

不安感が煽られやすい状況が続いているときにも(今がそうだよねぇ)
おススメの精油ですね!

 

 

 

 

販売サイトはこちら 

 

ハートアンドソウルアロマティックスの精油は、

私にとっては、塗るセレモニーです。

 

いままで手にした精油の中でも、

ここのが一番、エネルギーが精妙な感じがします。

 

 

作っているのは、ピニョン・パインとか、

ロッキー・マウンテン・ジュニパーとか、

なんていうか渋い香りのばっかりなんだけど、

波動に惚れて、リピしてくださる方が多いの。

 


 

 

 

本当に植物とつながりたい方、
精油とのご縁を感じる方、本当に必要としている方たちに
届けたいという思いで祈りとともに作っている精油です。
 
ぜひ、手に取ってみてほしい~ラブラブ

 


 

 

 

 

このブログでご紹介している精油は日本国内の使用においては、雑貨輸入です。
身体や口内の塗布を目的としたものではありません。
このブログでご紹介している使い方は、岡田 歩(あるいは他の方)が自分自身で体験したことの紹介であり、
この使い方をみなさまにお勧めするということではありません。
お使いになる場合は、ご自身の理解、決断による自己責任となります。
どうぞよろしくお願い致します。