ガチで夢が現実化しました!夢みていたときよりもいい形で! | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

昨日、生まれて初めての体験をしました💖

 

もう、喜びの絶頂というぐらい楽しかった。

 

 

それはこれ下矢印

 



 

 

キックボクシングです。

 

30分のパーソナルトレーニングの最後に取った動画です

 

動画の冒頭の会話

 

わたし「ヒーリングとかそうゆう仕事しているんだけれど」

先生「いや、違いますね。これ。」(笑)

 

 

 

行ってから気が付いたんだけれど、

キックボクシングのこと何にもしらない。

 

そういえば、見たこともほぼない。

 

テレビでボクシングの試合を見たことがあるけれど、

40年ぐらい前が最後だった。

 

 

着替えるときに、

 

「キックボクシングは裸足でやるので、

靴下を脱いでください。」と

 

言われて、そのことにハタと気が付く。

 

 

もちろん、誰にもキックボクシングに行けと勧められたわけでもなく、

誰かがやっていて楽しそうだったというのでもなく、

これ以上なく純粋に、ここに行ってみたい、グーで殴りたいと思ったのよ。

 

 

いちおう後付け的に理由を説明できるんだけれど、

そうした後付けの理由よりも、

 

純粋なやってみたいという内側から起こる感覚に飲み込まれたの。

(なので、こちらの仲間 「愛に飲み込まれる」感が高い)

 

で、ここに行ってきました

 

 

 

 

後付けの理由のことは、この後に書くけれど、

 

なんで、これに行きついたのかよくわからないんだけれど、

たぶん何かのニュースサイトを見てたのかな、

1、2か月前ぐらいにこれを見たの。

 

 

 

 

コロナで自粛生活をしているうちに杖がないと歩けなくなってしまった89歳の方が

ここでキックボクシングを取り入れたトレーニングでめちゃ改善。

 

なんか、ぐっと来たのよね。

 

これも、めちゃぐっと来た。

 

脳性まひで手と足にしびれがある方へのリハビリだそうです。

 

 

 

 

 

なんかね、他にもいろいろ胸熱な動画がたくさんあってねー。

 

先生のツイッター https://twitter.com/Palledo_namai を眺めていたのよ。

 

 

でさ、

最近、わたしなけなしの歯がもげそうになっててね、

歯医者さんから食いしばり&歯ぎしり&硬いもの食べるの禁止令が出たのです。

 

確かにね、翻訳しているときなんか、グーっと噛んでるんです。

 

あのね、試しに自分の指を軽くかんでみるとわかるんだけれど、

ちょっとだけ噛んだだけで、痛いのよ。

それぐらい歯ってすぐ力がかかる。

 

起きているときに、食いしばらないのは、まあ、できるんだけれど、

寝ているときは、さすがにいかんともしがたい。

 

マウスピースっを作ってもらったんだけれど、

それをやって寝ると、私の肩や首が尋常じゃなく凝るし、

酸欠状態で寝られない。

 

 

マウスピースを外して寝ると、噛んでるんじゃないかと気になって寝られない。

 

 

でさ、これ、きっと、内側に籠ったエネルギーを食いしばりで発散している感があってね、

なんか、発散の方法を考えたのよね。

 

あるセラピストさんと一緒に考えたのが、

発砲スチロールにぐいぐいと何かを刺す。

 

まあ、いいかなと思って、発砲スチロールを買ったんだけれど、

なんか萌えない・燃えない。

 

発砲スチロールがボロボロになる姿が耐えられない。

破壊願望はないのです。

 

 

あ、わたし!

グーで殴りたい!

 

と思いついた、もう、これしかないと閃いたのでした。

 

実は、文字通りグーで殴るのはわたしの夢だったんだ。

 

いや、その、グーで殴るのに憧れていたわけではないよ。

(憧れても、もちろんいいけど。違うのよ。)

 

夜寝てみる夢のこと。

たぶん、人生で(覚えているところでは)5回ぐらい、

誰かをグーで殴る夢をみたことがあるの。

 

グーで殴るんだけれど、

ぜんぜん腕に力が入らなくて、

何の威力やら効力やらもなくて、とても気持ちが悪いという夢。

 

見た回数はそれほど多くないけれど、気持ち悪い感覚をよく覚えているのよ。

 

 

これは、一度、リアルに殴るのもいいかもしれない。

 

これが一つ。

 

 

それから、わたし、子どもの頃から両肩関節がものすごくユルイ随意性脱臼で、

すぐ痛みもなくズレちゃうの。

だから、重いものを持ったりできないし、腕や肩がうまく使えなくて、上半身が固まってるのよね。

 

「年をとったら腕が動かなくなるよ」とお医者さんに言われて、

 

一時期はPNFという神経生理学者さんが開発したリハビリを受けていた時期もあったの。

 

ただ、料金も高いし、なにより、地味な動作があきちゃって2年ぐらいで止めちゃった。

 

PFNにトレーニングに壁に手を当てて、押し返すという動さがあったのね。

それが神経に刺激を与えるとか。

 

だったら。グーで何かを殴ったって似たような作用があるんじゃね?

PNFの人には違うよーと怒られちゃうかもだけれど、

きっと、肩にもいいに違いない!

 

 

そう思えば思うほど、なんか、これピッタリな気がして、

 

発砲スチロールがダメそうと気が付いたとたんに、

即、予約の電話をしてみたのでした。

 

 

で、到着してから、そういえば、キックボクシングのことを

何もしらないことに気が付く。

 

やることはもとより、観戦さえも興味がなかった。

 

それがさ、初回だから、準備運動とかそうゆうのをやるのかと思ったら、

 

ジャブはこう、ストレートはこうと教わってすぐグローブ着用。

 

えっ?

 

マジ。

 

でも、なんか萌えるわー。

 

 

できるとも、できないとも何も考えず、

というか、頭の中でわたしが知っている自分のイメージは

 

最高の力を込めてグーで殴ろうとしても力が入らない

 

だったけれど、

 

リアルは全然違いました。

 

 

バシっと、ちゃんと力が入る。

 

 

おおおおおー。

 

快感です。

 

しかも、トレーニングだし、初心者だし、

殴り返されることはないという安心感(笑)

 

 

わたしの中学生時代は、ヤンキーブームの時代だけれど、

わたしは喧嘩とかまったく無縁なタイプだったし。

 

田舎の平和な学校だったし。

 

まじで、グーで殴ったことも、けりを入れたこともございません。

 

 

 

なんかね、もう、 バーッとハートが開くというか、

どっちかというと、第七チャクラが抜ける感じというかな(笑)
(私はチャクラに興味はないんだけれど、上に突き抜ける感じ)


 

エナジーが上がって体が軽い💕

 

100%の力を出せたとき、

そのエネルギーは昇華されて、クリーンな状態になっていくから、

誰の中にも100%の力を出したいという思いがあるはずです。

 

 

それが何か具体的なものになったときに、それが感情であれ、肉体の動きであれ、思考であれ、

相手があるものであれば、こちらが100%を出したときにに相手は受け止められないこともあるよね。

 

めっちゃ賢い哲学者とか数学者に100%で自論を語られても、

受け止められないように。

 

友達がめっちゃ感動してウルウルしながらあなたに何かを伝えてくれているけれど、

なんだか居心地悪く感じたり。

 

キックボクシングをやってみて、肉体的なエネルギーを

100%自分の望む感覚で表現できたという満足感があるのよ。

 

だから、なんか、すごい静かで深い瞑想をキメた後に勝るとも劣らない

クリア感。(瞑想はキメるものではありませんがw)

 

0に戻るような感じね。

 

 

それと、もう一つ、発見があった。

 

(ほんとはもっとあるけれど、終わらなくなるから、

もう一個でやめとく)

 

 

とってもほめるのが上手な先生で、

気分よくトレーニングできて、ほんとありがたい。

 

わたし、運動にコンプレックスがずっとあるのよ。

 

逆上がりも跳び箱も生まれて一度もできたことがないし、

 

球技も苦手。

 

ボールがこっちにやってくるのを待って、それに合わせてなんとかするとか、ムリ。

 

北海道育ちだけれど、スキーもスケートも論外。

言い訳をしてさぼってました。

 

だいたい体育の成績は2だもの。

 

足も遅かったし。

 

運動にとろい自分というイメージが染みついています。

 

 

でも、昨日のトレーニングでは、

めちゃ褒められて、

体力もあるし、向いていると言われて、

びっくりでした。

 

 

もし、義務教育の体育の授業にキックボクシングがあったら、

体育の評価が3(普通)に引きあがって、

運動にとろい自分というのは存在していなかったかもしれない。

 

 

というか、本当にそんなものは存在しないのよ。

 

その瞬間、へぼかった動きが宇宙で起こっただけ

その瞬間、とろい動きが宇宙で起こっただけ

 

へぼくとろい自分という確固とした存在はいません。

 

あるのは、へぼさが起きているのに気が付いている意識

あるのは、バシっとパンチがそこで起きている意識

 

(と、無理やり目覚めの話しに持っていくw)

 


まわりの誰もやってなくても

誰にもすすめられなくても

へたくそそうでも

あまりに突拍子がなくても

数秘術のチャートにも

ホロスコープにも

手相にも一ミリも登場していないことであっても

 

やりたい、

と思ってしまったことに

手を伸ばしてみよう。

 

 

それがリアルに自分を知るということだよ。

 

それがリアルに味わうということだよ。

 

 

ものすごいフレッシュな喜びを体験するかもしれない。

 

もしかして、やっぱり嫌いだった、

ってなることもある。

 

やっぱり向いてないなかったとか、おもしろくなかったとしても、

リアルな体験を味わったというかけがえのないギフトは、

結果がどうであっても奪われることはないしね。

 

 

 

 

 

ちなみに、わたくしが現在募集しているセミナー、およびセッションは

すべて遠隔またはZ00Mでの対応になっていおりますので、安全です💕

 

-----------------------------------------------------------------------------

自己探求クラブのお誘い

 

1月20日活動開始!

 

  • 静寂を体験する
  • ああこれでいい、という安心感が日々のベースになる
  • 自分のど真ん中、自分の使命に自分を発見してもらう

 

 

そうしたことにぐっとくる人たちが集まって、

お互いにサポート、叡智、発見を分かち合っていく活動です。

 

毎回、分かち合いと自己探求をします。

 

1~6回の分かち合いのテーマとしては、次の内容を予定しています。

 

  • 思い込みを作る根本的な仕組み1
  • 本能と脳内物質
  • 根本的な仕組み2 肉体の反応編
  • 根本的な仕組み3 思考の反応編
  • 根本的な仕組み4 感情の反応編
  • 使命へとつながる裏口

 

詳しくは、こちら 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

はじめまして、岡田歩です。

1969年生まれ。会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。その後、新しい世界への扉が次々とひらき、ハワイのカフナ、セドナのスピリチュアル・ティーチャーたち、覚醒した瞑想の師たちとの学び、波動科学などとの出会いに導かれます。それらをすべてを統合しものとして誕生したのが日本人のための数秘術・トリニティ数秘術。数秘術、ヒーリング、アロマセラピー、ヒプノセラピー、意識拡大ワークショップを通して、意識の本質に目覚めるサポートをしています。いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。

 

現在提供中のセッション一覧

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

 

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【遠隔エネルギー・ヒーリング】

~あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング~

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。今回の人生でこんな体験をしたいとあなたのスピリットが願っている方向に沿うように整え、加速させます。
自分の思考を超えた高次の知性からのサポートを受け取るヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】遠隔セッションのみ 15,000円/時間指定がいらない場合は 12,000円 (税込) 
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/