精油の紹介★高貴な香りでうつを癒す★ベルガモット | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

今回、ご紹介する精油はベルガモットです。

 

清々しく爽やかなシトラス系ですが、とてもデリケートで、温かみがある香りです。
実は薬効もいろいろありますが、愛とやさしさに満ちたエナジーを感じてみてください。

 

気持ちが落ち込んでいるときや、

前向きな気持ちになりたいときにおすすめです。


ほぼ完熟した果実の皮から作るこの精油は、ちょっと大人っぽさを感じさせる香りがします。


高級化粧品やアールグレーの香りづけになっていることでも知られています。
やさしさの中に高貴さを感じさせる精油です。

 

高級香水にも使用されているためか

気分的なものに使われるイメージが多い精油ですが、

抗ウイルス作用や強壮作用なんかもあるんですよ。

 


********************************************

 

コスモス ベルガモットさんが得意なこと
 

抗うつ、皮膚の問題、鎮痛作用、強壮作用、抗毒作用、
風邪、熱、インフルエンザ、呼吸、乾癬、前立腺肥大、
前立腺炎、マラリア、食欲増進、視床下部の再生

 

*****『エッセンシャル・エッセンス(精油)リファレンス&ガイドブック』から抜粋*****

 

 


ネットショップ  

(ウィズダム・オブ・ジ・アースの精油やアート作品を販売しています)

 

WOTEの精油はこちらでも扱っています。
 

このブログでご紹介している精油は日本国内の使用においては、雑貨輸入です。
身体や口内の塗布を目的としたものではありません。

このブログでご紹介している使い方は、岡田 歩(あるいは他の方)が自分自身で体験したことの紹介であり、
この使い方をみなさまにお勧めするということではありません。
お使いになる場合は、ご
自身の理解、決断による自己責任となります。
どうぞよろしくお願い致します。