8月22日精油入荷情報!ハウスオブアロマティックス | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

8/22日ゆるゆるショッピングに精油が入荷しました。

 

 

2年ぶりかしら?

やっとユタからの直送便、

ハウス・オブ・アロマティックスの精油を輸入再開できることになりました。

 

植物の採取、瓶詰はもちろん、

最後のラベル貼りまでのすべての工程をセレモニーしながら作っています

 

ものすごいエコな作り方なの。

 

エリックは、高度2000メートル近い場所に自生する野生の植物を森林を守るために切った分で、

あるいは、生態系に影響を及ぼさない範囲で、あるいは、クリスマスツリーにしたあとの木を使って
精油を作っています。

 

電動のこぎりや、精油成分が多く取れるようにするために植物をバラバラにする切断機などは

一切使わずに、すべて手作業です。

 

これがさまざまな意味で、精油のクオリティに影響するんです。

 

作りてから直接私は購入しているので、ほんと、山がそのまま瓶詰めされたかのような

フレッシュさと生命力がある精油です。

 

 

今回の入荷はこれ ↓

 

 

ハウス・オブ・アロマティックス

 

ポンデローサ・パイン・コーン 松ぼっくり

ポンデローサ・パインのまつぼっくり

松果体のサポート、夢見のサポート、脳の機能の活性

 

フューチャー・アンバー 松ぼっくり  精油の説明 

ピニオン・パインの精油+樹脂

感染を排出する、トゲ、筋肉のけいれんの緩和、筋肉の炎症、血行増進

意識の進化の方向は、私たちの起源を思い出すこととも言えます。
フィーチャー・アンバーは過去と未来をつなぎ、古代の叡智の中に
未来を見ることを活性化してくれます。
自分の古い思いを変容させ、未来につなぎます。



ソウル・スマッジ

ユタ・ジュニパーとアルパイン・ジュニパーのコディスティレーション

浄化、プロテクション、聖なる場所を作る、疲労、消化のサポート

痛み、呼吸、抗炎症

 

トリニティ  
ピニオン・パイン、ジュニパ、グレート・ウェスタン・セージのコディスティレーション

消化、抗炎症、明晰さ、バランス、浄化、デトックス、プロティション、皮膚炎

 

 

スリー・アイズ 松ぼっくり

ピニオン・パインのニードルとまつぼっくり、ユタ・ジュニパー、グレートウェスタン・セージの
コディスティレーション
 
過去・現在・未来、肉体・魂・スピリット、3つの次元に働きかける。
松果体のサポート、内分泌系と神経系のサポート、夢見、消化、
抗炎症、バランス、浄化、デトックス、プロテクション
 
--------------------------------------
 
それから塗る魔法の
ハート・アンド・ソウル・アロマティックスの精油は
この一種類ですが在庫がございます。
 
 

 

 

コディスティレーションって何?

 

複数の植物を一緒に蒸留して作るエリックが編み出した蒸留法です。

 

 

一般のブレンドの精油とはまったく違うコンセプト。

 

ブレンドの精油は、完成した精油を人間が意図的に

混ぜ合わせています

 

 

一方、

 

コディスティレーションは、自然の状態で共生している植物を

一緒に蒸留することで、植物どうしが自然に結びつき、統合される作り方です

 

 

 

 

ゆるゆるショッピングでご紹介・販売している精油は
日本国内では雑貨に分類されます。
お体に直接使用するためのものではありません。
このブログでご紹介している使い方は、岡田 歩が自分自身で
体験したことの紹介であり、この使い方をみなさまにお勧めするということではありません。

 

 

エリックの家で精油を作っている犬(ハンクさん)とねこ(ピクルス)

 

エリック