2018年のエネルギー予報  - やさしさの可能性を思い知る一年 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

2018年はやさしさが秘める可能性を思い知る一年です。

 

 

やさしさの表現には、さまざまな形があります。

 

 

 

思いやること

 

 

許すこと

 

 

感謝すること

 

 

そして、

 

 

師匠が弟子にするように

親が子供にするように

 

厳しさもやさしさの一つの顔です。

 

 

 

誰しも、

 

表現することが得意なやさしさの形があり、

 

受け取ることが得意なやさしさの形があります。

 

 

 

 

忘れがちなのは、

 

 

自分が得意なやさしさの形の

真逆も自分の中に存在するということ。

 

 

たとえば「感謝」という形のやさしさの

真逆の質は、おそらく「当たり前」に思うことや、

「疑う気持ち」。

 

 

さまざまな形のやさしさがあって、

そして、その真逆もある。

 

今年は、そのすべてを自分の中に見出すでしょう。

 

 

あるやさしさの形については、

自分には足りないと感じるでしょう。

 

 

別のやさしさの形については、

 

おそらく、

 

その真逆の性質については、

自分の中にある違和感や不快なものとして、

排除したくなるものもあるでしょう。

 

 

 

その一つひとつが、

 

自分の中にあるということを

 

 

ただ見ていきます。

 

 

どれかをより強化しよう、

 

この性質については和らげよう、

 

 

そんな風に、

コントロールに意識が向いたら、

そっと呼吸してコントロールからそっと手を放します。

 

 

 

 

自分の思い描く理想を作ろうとすればするほど、

辻褄があわなくなっていきます。

 

 

 

すでに全部がそろっているパズルのピースを

ただ埋めていこうとしているのに、

 

ピースを挟みで切ったり、何かをくっつけて形を変えてしまったら、

パズルは完成しませんね。

 

 

いったいどんな絵なのか、どんどんわからなくなっていきます。

 

 

わたしたちがすることは、

 

こんなピースを持っていたと見極めるだけ。

 

 

 

パズルのピースは別の場所ではなく、

ここにあります。

 

 

 

外に探しに行かないでください。

 

 

 

ここ? 

 

 

どこを見たらいいでしょう?

 

 

外側(と思っているもの)を見てください。

 

 

「外に探しに行かずに、外側を見る」

 

 

というのは一見矛盾のようですが、

そうではありません。

 

 

 

2018年は、視線が外側に向かいやすい一年です。

 

 

目の前の相手と深くかかわる、

自分が属する世界に対して貢献していくエネルギーが強まります。

 

 

個人レベルでも、社会レベルでも、惑星レベルでも、

自分と関係している相手・世界に第一に視線が向きます。

 

 

相手・世界の中に見出すもの=自分自身である

 

 

そうした事実に、

 

反発を感じることもあるでしょう

 

 

その事実をどう感じるかに、

それぞれのペースで変化が現れます。

 

 

最初は反発だったのが、そうかもしれないと検証を始めたり、

 

本当にそうなのかと疑っていたのが、どうもそうらしいと感じ始めたり、

 

穏やかに受けとめ始めたり、

 

そのことがものすごく面白く感じたり。

 

 

 

 

 

一年を通して、

やさしさの形のパズルを埋めていったあなたに起こることは何か?

 

 

 

世界が優しい場所だったと気づく。

 

 

それも一つです。

 

 

 

今度はパズルのピースではなくて、

電気製品のたとえでお伝えしますね。

 

 

いろんな部品を持っていることを観察して、

そしてあるべき場所に置いていきます。

 

でも、一個抜けていると、

電気がとおらないような仕組みになっているとします。

 

 

すべてのやさしさの形を受け止めたとき、

電気がとおるのです。

 

 

部品の集まりだったものに、電気が通り、
突然、電球が光る。

 

そうしたことが起こるんです。

 

 

 

きっとびっくりすると思います。

 

 

光ると知らなかったものが光ったら、

 

おっ!

 

と、ちょっとびっくりしますよね。

 

 

光ることは知っていた人でも、

2018年のエネルギーがもたらすものに関しては、

そのまぶしさにびっくりするはずなのです。

 

 

懐中電灯ではなく、サーチライト。

 

 

ろうそくではなく、灯台。

 

テレビではなく、

ドームでのライブにで使われるスクリーン。

 

 

1+1+1=1000になるような体験なのです。

 

 

自分の中にある、あらゆるやさしさの形・表現を取り戻すと、

 

あなたの伝えたいこと、そう意識はせずとも

あなたが世界と分かち合うために持っているギフトが、

遠くまで、世界のどこにでも、

 

 

宇宙のどこにでも、電気的なスピードで、

一瞬のうちに届いてしまう。

 

 

そんなことを体験していく一年になりそうです。

 

楽しみですね。

 

 

 

トリニティ数秘術を使って2018年のエネルギーの予報を読み解きました。

 

 

 

現在提供中のメニュー
 

トリニティ数秘術個人セッション 矢印 詳細はこちら

個人セッション 1月 矢印 詳細はこちら 

至福の朝★遠隔ヒーリング 1月8日 矢印 詳細はこちら  

数秘術グループ・カウンセリング  矢印 詳細はこちら

パンと瞑想のつどい  1月17日 矢印 詳細はこちら

明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

  

全国どこからでも受講できるオンラインサロンでの
トリニティ数秘術初・中級講座 次回2月16日開講

矢印  こちらから

 

認定講師による講座

エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 講師 金丸真紀子 矢印 詳細はこちら 

 

お買い物

ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

 

無料メール  
メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
 トリニティ数秘術★無料メール講座 
 矢印  登録フォーム