小学生が特許?!w | Re倶楽部BLOG

Re倶楽部BLOG

世論、精神論、体験談・・・色々とオリジナル的な見解で書き記していこうかと・・・

朝、メールチェックで
ついでに日課のYahoo!ニュース
を見ると.....

女子小学生が特許取得?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000026-spnannex-soci

凄いぃぃぃ!(笑)

何やら空き缶ゴミの分別を
磁気で分別するっていう
まあ、取り別け珍しくもない
発想で作ったという

ホームセンターとかで安価で
材料購入して作成したそうな♪

.....ありそうで無いモンだったんですね

やはり子供の発想力と行動力は
大人も見習わなければならない

私もビジネス関連で色々と
発想の観点や視点を変化していく
事を推進してますが、まだまだ
子供達の発想力、行動力→結果には
かないません.....

いいですよね、無きゃ作ればいい!
作って、やってダメなら止めれば
いい!コレですよ、コレ.....

大人になると現実的な部分が邪魔
をして、理性が働き「無理だろう」
「やっても何も誰も評価しないだろう」
「今は目先の事が優先」

違うなあ.....ってしんみり考え
させられました(笑)

今日は「童心」に返ろう!
とりあえず「駄菓子」でも
買ってみますwww(笑)