こんにちはニコニコ

 

レシピセラピスト認定講師でダイエットコーチの

小池あかねですウインク

 

 

先日、食のチャレンジ中と書きましたが・・・

 

 

今回はお客様と6号食

チャレンジしておりましたグッ

 

 

 

 

6号食ってご存じですか?

 

マクロビオティックの考え方で、

1号食から8号食まであるんです。

 

1号食は好きな物を好きなだけ食べるニヤニヤ
8号食は断食…という感じグッ

6号食はその間。

玄米ご飯
汁物
漬物

これらがベースですが、
私がお伝えしている6号食は
自分がどう感じるかを大切にしていて、
もう少し自由度高めOK

 

そういう食事で数日過ごすのが

6号食デトックスコースですウインク

 

そんな6号食。

ご参加いただいたお客様のご感想はこちら下差し

 

6号食デトックスコースに参加して、どんな「カラダの変化」がありましたか?

ダイヤオレンジ寝起きがスッキリするようになりましたキラキラ

 

ダイヤオレンジ 食べてるのに2kg痩せましたグッ

 食べ物の種類でこんなにも違うということを実感しましたニコニコ

 

 

 

 

6号食デトックスコースに参加して、どんな「こころの変化」がありましたか?

丸レッド 今までは冷蔵庫にあるものを見て

適当に作ってましたが、次の食事は

何を作ろうと考え、準備をすることが

楽しくなりました ニコニコ

 

丸レッド子供の食べ残しを食べなくなりました!

自分のことを大切にできるようにハート

 

 

6号食デトックスコースを受講して、一番良かったことはなんですか?

ダイヤグリーンしっかり噛むということを今までまったく

やってきていないことに気がつけたことですポーン

 

ダイヤグリーン最初は顎が疲れるなと感じましたが、

だんだん噛むことで味が変わることに気付きキラキラ、食事をゆっくりすることを

楽しむことができたと思います泣き笑い乙女のトキメキ

 

 

いや~キラキラ
素晴らしい気づきばかりひらめき

 

これ、どれくらいの期間

やっていたと思いますかはてなマーク

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

たったの7日ですあんぐり

 

しかも、準備食や回復食の期間も

含みますので、6号食の食事を

している期間はもっと短いんです知らんぷり

 

それで、これだけの気づきがあるなんて

6号食、いい意味で恐るべしキメてるキラキラ

 

 

ここで、6号食のことをお話をすると

必ず質問されるシリーズニヤニヤ

 

「マクロビオティックの知識なんて

全くないんですが、参加しても大丈夫ですか?」

 

上差し

これです。

 

回答は・・・

「マクロビオティックのことなんて

全く知らなくて大丈夫ですグッ

になります指差し

 

 

今回ご参加いただきましたお客様も全く

マクロビオティックの知識はない状態での

ご参加でしたが、

 

何の問題もなく、

 

むしろ、この6号食デトックスコースの

本当に大事にしているところを

感じて、素直にシェアしてくださいましたキラキラ

 

大事なのは、事前の知識ではなく、

素直に目の前のことに集中できるか

・・・だけなんですよウインク

 

そのお気持ちさえあれば、他は私が

サポートしますので、ご安心をニコニコハート

 

 

 

その他に聞かれることは・・・

「こんな食事を数日続けるなんて・・・。

私にはできないです。」

 

上差し

これもまあまあ言われるのですが、

 

そうは思いつつも質問して

くれているキラキラってことは、

やってみたいんですよね、きっと指差しキラキラ

 

であれば、やっちゃいましょうニコニコ

 

やりたい気持ちがとっても大事イエローハート

 

疑問点はぜ~んぶ私にぶつけて、

やりたいことをやってみましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

巷でよく聞くデトックス法は

「ファスティング」かもしれませんが、

 

6号食のいいところは・・・

ファスティングほどストイックではなく、

 

食事を摂るのに、

体重が減ったりキラキラ

デトックスできたりキラキラ

自分を大切にできちゃうキラキラ

 

ところなんですよね~ひらめき

 

 

ちょっと気になるなぁ・・・と

思ったら、ぜひLINEで「6号食」と

メッセージくださいねウインク

 

友だち追加

 

 

 

次は夏ひまわりくらいの開催予定です。

 

 

とっても魅力的な6号食ですが、

急に始めるとよくない場合もあるので、

今のうちからメッセージいただけると

うれしいですウインク

 

 

乙女のトキメキ今ならお友だち追加で3大特典プレゼント!

プレゼント鍋は使わない!ヘルシースープジャーレシピ3選!

プレゼント2月更新!!コンビニで買えるちょっとヘルシーお菓子リスト(10ページ・15品)ロールケーキ

プレゼント話すだけで0.5kg痩せる!?30分無料お茶会コーヒー

 

↓↓↓無料で特典が受け取れるLINEアカウントはこちら↓↓↓


      友だち追加

 


 

乙女のトキメキメルマガもニコニコ

今ならご登録で

ダイエット成功の鍵🗝3大音声プレゼント!

カラオケ見るところはカロリーじゃない!

カラオケ足し算ではなく引き算

カラオケ運動だけでは痩せない(私の体験談)

 

↓↓↓ダイエットの常識をぶった切る音声を受け取るには↓↓↓

                    

 


 

まじかるクラウン万年ダイエッターから脱出する

具体的な方法

自分にあったものをしっかり食べながら

スルスルキレイに痩せたい方へ乙女のトキメキ

ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいニコニコ

         ↓↓↓↓

        

 

クローバー一般社団法人レシピセラピスト協会の

 HPはこちら

クローバーイベント情報はこちら