【掲載】薬味どっさりレシピ | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

スターバックスウエルネスさまサイトにて、
薬味について、薬味を使った簡単レシピを
取材・掲載頂きました。

 


 

気温が高くなり、食欲が落ちがちなこの季節におすすめの、
さっぱり食欲が進む一品です。
作り方、とっても簡単なのでぜひお試しいただければ嬉しいです。

 

今回、薬味はしそ、小ねぎ、みょうが、しょうが、
大根おろし、すだちを使用しましたが、
お好みの薬味でどうぞ。

 



ただ、しそは、今時期安いですし、
βカロテン、カルシウム、ビタミンE、K、葉酸が豊富なので、ぜひ入れていただきたい!
小ねぎも、βカロテン、葉酸が豊富。ふんわりこんもり見えるのであるとおいしそうに見えます!
みょうがは入れると香りと色合いが最高ですが、苦手な方は除いても。我が家は必須。
しょうがは、太い千切りでは辛みが強いので、細い千切りに切ってお好みの量で。面倒な場合はなしでも。
・・おっと。ぜんぜんお好みじゃないじゃん!って言われちゃいそうですが、、、汗
冷蔵庫にあるお好みでも大丈夫です。
季節によってみつばや白髪ねぎなどもいいですよ。

スターバックスウエルネスさまサイトはこちら