ビストロ体験料理教室 | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

先日、Panasonic ビストロ体験料理教室を開催いたしました。

レッスンでの一コマ。

 

 

すべて火を使わず、ビストロだけで。

煮込みもパスタもワンボウルで作るラクラクレシピをご紹介しました。

忙しいけれどおうちごはんを楽しみたいという方におすすめのビストロです。

 


 

新機種BS1600は、加熱加減が難しい「とろみ」を上手にコントロールする機能を

搭載しているので、途中でかき混ぜたり様子を見る必要もなし!

麻婆豆腐や八宝菜といった中華や

クリーム煮やマスタードソースといったフレンチもワンボウルでできちゃいます。

 

今回は、鶏肉にトマトとチリパウダーなどを加えた煮込みに。

数種類のハーブやスパイスが調合されているチリパウダーを加えることで、

ちょっと手の込んだ味に仕上がりになりました。

 

レンチンなのに、トマトはトロリと鶏肉にからみ、

鶏肉はじっくり煮込んだような柔らかさ。

参加くださった方々にも驚いていただき、

そしてとっても素敵な笑顔をいただき、

私も、もっともっとさらに、ビストロを使い込みたい!と思うレッスンでした。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

そして、キャンセル待ちしてくださったにも関わらずご案内できなかった皆様

本当に申し訳ございませんでした。

またどうぞよろしくお願いいたします!