嬉しいメッセージ | いわせりえこ料理塾〜料理と子育てときどき軽井沢~

いわせりえこ料理塾〜料理と子育てときどき軽井沢~

フランス料理とイタリア料理を中心におもてなしのテクニックを伝授する料理塾を主宰。
お料理、子育てなど日々の暮らしをUPしています。
2019年より週末軽井沢ライフをスタートしました!軽井沢情報も随時更新します!


年末は予定が詰まっている上にイレギュラーも重なり料理塾の時生徒さんから疲れてませんか?など心配されてしまいましたが、
(目が充血してたらしいですチュー)
只今実家で料理を考える&作ることを放棄し、完全休業中!!爆笑

エネルギーをチャージして、また頑張ります!

さて先月のクリスマスレッスン後、
嬉しいメッセージをいくつかいただいたのでご紹介させていただきます♡


______________
先生のレシピは家族大好評です!
特に母が毎回感激してます
次回も是非よろしくお願いします
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______________
このあいだの鰤の柚子風味のカルパッチョとサーモンのパイ包み主人に好評でした
トリュフの茶碗蒸しは作れなかったのでクリスマスに作る予定です🎄
その他のメニューも先生のレシピで作ろうと考えています
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

________________
りえこ先生のおかげで、夫が、もうお店の味だわ!!と感動してくれました😍😍😍
料理の幅を広げてもらい感謝です!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


レッスンを楽しんでくださることは勿論嬉しいですが、
さらに〇〇作りましたー!というつくレポをいただき、
さらにさらに!
ご家族が喜んでくれたというご報告は
涙が出るほど嬉しく、
私の趣味から始めた料理塾が
家庭円満、夫婦円満のお役に立てたなんて期待以上のことでした。

これぞ私が料理塾のコンセプトだと改めて気づかせてもらいました。

日々の料理のレパートリーに加えたくなる、難しすぎず家でやってみたい!と思えるレシピというのを軸に、
誰かに喜んでもらいたいというおもてなしの気持ち。


ガストロノミー(美食)の世界では料理は自己表現・芸術だとする一面もありますが、
私の場合はもっと底辺の、生きることの基本、家族の健康を願うこと、食卓を囲みみんなが幸せな気持ちになってくれたらいいな〜と思ってます。



もっと幸せの輪が波紋のように広がっていくように頑張ります爆笑


改めまして、今年も宜しくお願いいたします!