頂き物のしらすで秋のクスクスサラダ | 美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

お金と時間をかけずに美味しく、野菜いっぱいヘルシーな、日々のウチメシ

会社でしらすをもらいました♪

始めはオーソドックスに新米とウハウハ食べていたんですが、
最後はちょっとヒネりたくなり・・・。
クスクスでサラダ風にしました。

飲んでるのはカヴァです。スッキリ(゚▽゚*)

$美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-101030_210837.jpg

====================

材料
しらす 適量!
ナス(小)3本
プチトマト 5~6個
ミント 適量(しらすとミントってあいますよ!いっぱい入れてしまった。)
クスクス (1/2カップを同量のお湯と塩ひとつまみでもどしておく)

○ドレッシング
白ワインビネガー 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩、コショウ
ニンニクすりおろし

1)ナスは輪切りにして軽く塩を振りオリーブオイル(分量外)でソテー
2)ボウルにドレッシングの材料をいれて撹拌→1のナスとトマトをいれ、
  ミントを手でちぎっていれ、あえる。味がなじむまでしばらく置いておく
3)大皿にクスクスを敷き、その上に2を載せて、最後にしらすをふってできあがり
  (ここでさらにミントをちぎってのせたらうまかったです~(〃'ω')お好みで)

====================

テキトーにつくったのでw作り方うろ覚え。確かこんな感じだったようなw
美味しかったのでまた作りたい。

それにしても飲んでばっかりだー(゚∇゚|||)
反省はしてるんですよ・・・。

昨日いずみさんのところで自分の写真を見て、
スリムないずみさんの横に新弟子みたいな人がいる・・・って、あ、私?σ('ω'〃)テヘッ(自嘲)

うーん・・・
こうなったら新年までに痩せます(泣)