ボジョレーヌーボーに合うおつまみ | 美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

お金と時間をかけずに美味しく、野菜いっぱいヘルシーな、日々のウチメシ

18日はボジョレーヌーボー解禁でしたが、
我が家でも一本購入・・・。

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

実はそんなに本気で何かするつもりなかったんですけど、
(そもそも痩せなくちゃだし(;-ω-)小声)
今の勤務先が某高級ホテルのテナントでして、
そこでボジョレーの社内販売があることを直前に知り、
思わず走って買いに行ってしまいました・・・(゚▽゚;)ハハハ

製造番号が振ってある。うはー贅沢ぅ。
ワインのおまけにホテルブランドのドレッシングも一本ついてきました。ありがたい!

そこでいろいろ買ってきて合うおつまみを探してみました。
美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

今年の(っていうかこの)ボジョレーに合うのはこんな料理です。

◎ ぴったり!
コルニッション(小さいキュウリのピクルス)
フライドポテト (相方のこだわりで昨晩のはケンタッキーのポテト)
タルタル・ステーキ
フレッシュチーズ (特に右下の赤のトッピングのはぴったりでした)

○ 合います
温野菜サラダ (野菜を蒸しただけ+おまけでもらったドレッシング使いました)

△ イマイチ
チーズ+コショウ、ハーブ
(あんまりハーブとかコショウがきついのはNGかも)
クロワッサンのサンドイッチ
(脂がつよいパンはNGなのかも)

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

フレッシュなチーズやピクルスが良く合います。
ちょっとびっくりしたのは、フライドポテト!
でもあんまり飲みすぎると悪酔いしちゃうので注意(〃'ω')

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

タルタル・ステーキは相方先生がガンガン叩いてくれました。
レア焼きの赤身牛肉+パセリ+玉ねぎ+ハーブいろいろ+コショウ+マスタード
塩は食べる直前に入れると変色しないです。なんだか肉肉しい感じだなー(^^;)

そんなわけで、本日、私ほとんど作ってません!(笑)