名探偵コナンから名車 休日の過ごし方 | 三重県四日市車検センター リーカス車検センター四日市のブログです!

三重県四日市車検センター リーカス車検センター四日市のブログです!

三重県四日市市の自動車整備工場
リーカス四日市 車検センター三重検査場です!
車検・点検・整備など、お気軽にお問い合わせください☻

リーカスのフロアスタッフじゃないほうです。

 

今回は、先日の休日を紹介させていただきます。

 

午前中は自宅の掃除をし、お昼になりお腹がすいたのでランチに行きました。

 

地元のお客様のお店です。

 

三重県の菰野町にある『とんよし』

いつも注文するメニューはこんな感じ

他に単品メニューがあります。

今回はラーメン&とんかつ&ライスセットをチョイススプーンフォーク

ちなみにご飯は小で

このボリュームで1,000円ポーン

とんかつはもちろんですが、ラーメンがなぜか美味しい🍜

とんかつにかかっているのは、デミみそだと思います。

子供のころから、とんかつと言えば『とんよし』さんのとんかつでした。

もちろん、トンテキもおススメです!!

 

『とんよし』

三重県三重郡菰野町池底461−3

 059-394-2287

 

さて、午後からは下の子供が帰ってきたので、約束していた映画に行きました。

『名探偵コナン百万ドルの五稜郭(みちしるべ)』

子供が観るまで、名探偵コナンは子供のアニメだと思っていましたが、特に映画は大人が観ても面白いというか、毎回半分大人向けじゃないかと思う仕上がり具合。
 
もう一つは、地理、観光、歴史など子供が知らず知らずのうちに、知識を得るのがいいと思います。
 
ただ毎回、人が殺されますけど、、
 
それから、私の注目点🚙
 
Porsche 356A !!
そうコナン(新一)に、アポトキシン4869を飲ませて小さく(殺そうと)した『黒ずくめの組織』のジンの愛車
ナンバーも、あ4869笑
 
Porsche356A(1955年 - 1959年)
Porsche356B(1959年 - 1963年)
Porsche356C1963年 - 1965年)
 
356シリーズは約10年間モデルチェンジをし生産されました。
356 特にスピードスターは、レプリカも存在します、インターメカニカ社・ビンテージ社・Beck・光岡自動車 etc
エンジンは、チューニングされたVWの空冷FLAT4ですね。
 
356の後継モデルとして、1964年からは初代911のナローポルシェ901型の製造が始まります。
Porsche911 901型(1964年 - 1974年)
 
901型には、912という356SCのエンジンを使用した4気筒モデルも存在します。
356SCのエンジン
Porsche912 当たり前ですが見た目は同じ、、💦
でもエンジンはFLAT4 エンジンルームもすかすかですね!
こちらは911Eの2L FLAT6エンジン、ポルシェファンもついて912のエンジンとは別物に見えます。
 
余談ですが、私の1966年のビートルTYPE3に912の純正レカロシートが、何故かついています💦
 
歴代のPorsche911
※Gというのは930ですね。
 
この中でRECAS INTERNATIONALで販売したのは下差し
 
996カレラ 2002年
997カレラS 2009年
991GT3 2018年
 
どのモデルもPorscheは魅力的ですね!!
 
いつも通り、いろいろ脱線してしまいましたが、リーカス四日市に隣接するRECAS INTERNATIONALでは、魅力的な輸入車を取り扱っています。
 
Porscheも、入荷するかもしれません!!
 
ご興味ある方はこちら 下差し 下差し 下差し 下差し 下差し
 
 
阿笠博士のビートルの話をするのを忘れてますが、、
 
 
それはまた今度!!