ありのままの素直で純粋なあなたへ🕊🌿

 

魂を癒やす魔女占い師

北の隠れ魔女ゆうこです🧙

 

いつもありがとうございます✨

 

今回はペットの死

スピリチュアル的な意味について

監修させていただいた記事を

ご紹介します✨


 




今回の記事はこちら🔻



大切な家族であり

最愛のパートナーである

ペットとの別れの苦しみは


私も子供の頃から何度も何度も

経験してきているので

よく分かります





ペットが死にいたるまでに

壮絶な治療や介護をしてきている場合も多いので

愛するペットが苦しむ姿を目の当たりにしながら

先の見えない未来の中で

それでも必死に向き合い続けてきた

飼い主さんたち


多くの飼い主さんが

自分には強い気持ちがあると

気持ちを振り絞りながら

弱っていく我が子を見続けています


気づかないうちに

かなりの精神的なダメージを受けています


飼い主さんは

強い責任感でやり遂げますが

ペットの最後の瞬間を見届けた後は


言葉では表現できないほどの

悲しみと苦しみと孤独に

自分を見失うはずです



胸が張り裂ける痛みと

悲しみは

どこにも向けることができずに

自分の心は水に浸されて 

生き生きとした感覚が失われるので


そこからの回復には

とても時間がかかります





ペットロスというのは

特別なことではなく

愛する子をなくした場合は

誰でも普通にそうなると思います



私自身も

今も亡くなった子たちの遺骨と位牌は

いつも近くにおいてあり

手放すことはまだまだできないですし

毎日祈りを捧げています


今は、ぽぽちゃんに癒やされることで

だいぶ救われました


りぼんちゃんの死から1年半が過ぎ

やっとやっと

心は回復してきたように感じます


何度経験しても慣れることはなく

毎回苦しいですが

ペットと生きるということは

ペットは確実に私達よりも早くに

あの世に旅立つために

その覚悟は必要です


覚悟はしても

それでも苦しいです

悲しいです

心は痛いです


ペットが悲しむから

早く立ち直った方がいいというのは


ペットからのメッセージをきいていると

そうでもない場合が多いです





悲しむ飼い主さんのことを

そのすべてを受け入れて 

愛してくれています


ペットロスから立ち直れない自分を

責めることはしないでと言っています


立ち直れない飼い主さんを

まるごと愛してくれています


わたしの子たちもそうです

今も寝てると隣にいて毛色で

どの子か

わかることもあります


みんな愛となり虹色に輝いて

ここにいてくれてます。


私が初めて虹の橋を知ったのは

ペットが亡くなったあと

ペットの身体から出ていく光の姿をみていたら

虹について見せて教えてくれてからです。


その後の火葬場で「虹の橋」

という言葉があるのを知り

虹の橋といわれるものが

どんなものかを知ったという感じです。


りぼんちゃんのメッセージはこちら🔻




お客様たちのペットからのメッセージは

愛と共に届けられることが多く

伝えたいことも様々ですが

きいていると私も癒やされるので

ペットたちに感謝しています✨


ペットのことを書いていると

伝えたいことが山のように溢れてきますが


また、どこかのタイミングで

お伝えしていきたいと思います✨



ペットの死と向き合い

悲しみにある飼い主さんの心が

ペットからの愛に包まれて

優しく癒やされますように

お祈りしています🍀


ゆうこ



過去のペットについての記事はこちら🔻




 


 

 

 

 

┈꒰ঌ  魔女の占い ໒꒱┈
 
 
🔮魔女の占いメニュー詳細はこちら
                        ☞ 魔女のメニュー

🔮魔女占いのお申込みはこちら
                       ☞ お申込みフォーム

🔮魔女占いのお約束はこちら
                        ☞ャンセルポリシー
               
  🔮魔女の公式ラインはこちら🧙
       友だち追加

 

 

 

┈꒰ঌ ラジオ出演 ໒꒱┈
 

 

 

📻FMラジオカロスサッポロ
「水曜日トワイライトStyle」ゲスト出演