ありのままの

素直で純粋なあなたへ


大人になることで

失ったもの   捨てたもの
 
奪われたもの はありませんか?






子供の頃からずっと

憧れて大切にしてきたもの

それは大切な夢で

それを突然奪われたこと

それは、とても大きなことだった




私は小さい頃から

大人になりたくなかった

大人は嫌いで

人間が好きではなくて

自分が人間であるなら
自分のことも嫌いだ

と思ってきた




子供を産みたいと思ったこともないし

結婚したいと思ったこともないし

家族を持ちたいと思ったこともなくて


そういうことよりも

ただ、なぜ生まれてきたのかが知りたかっただけ


なんで生まれたり、死んだり
生まれ変わったり、甦ったり
そういうことがこの世界にあるんだろう

そういうことを


自分の心の中からの答えとして感じたかった




『生まれなければよかった』と言う子たちが

小さい頃から、私の周りには沢山いて

この子たちはなんで生きてるだろうって
ずっと一緒に探してきて

親から捨てられたり、親からの暴力や虐待を受けてたり

その傷や血や痣を見て

そんなことは当たり前のように毎日起きていることを見て

大人にいくら言っても、見ないふりをして無視するだけ

目の前に見える世界は、何に気づかせようとしてるんだろう

そんなふうにいつも思って生きてきた


一週間で死ぬ虫も
舞い降りる一瞬で消える雪も
傷ついた子どもたちも

それは私自身でしかなくて


生まれてきた大切な命が目の前にあるなら

それが美しく光輝く姿を見たかった

そしたら
この世界に生まれてよかったと思えるかもしれないって


それは虫でも、土でも、水でも、人でも、なんでもいい

この世から消えてしまいそうな孤独なものがあれば
なおさら、私ができることをして
光輝くのを見たかった


ずっとそういうことをして
そういうことを大切にして生きてきた

社会や常識やルールよりも
命を大切にすることを優先してきた


人の生命を奪うこともしてないし
地球を汚すことも
宇宙を裏切ることもしてない



それなのに
どうしてなんだろう

たったちっぽけな何でもないことで


全く想像もしないことを言われて
裁かれる


子供の頃も、大人になってからも

そういう人が現れては、自分のルールで判断して裁き

傷ついた子供の傷をもっと痛めつけるようなことを
繰り返しする人間がいる


どうして、勝手に人のことを決めつけるんだろう?

どうして、いいことをしてるだけなのに責められるんだろう?

どうして、生命を大切に守ろうとしてることに誹謗中傷をあびるんだろう?

どうして、信じてたものに裏切られるんだろう?

どうして、違うものを受け入れられないんだろう?


どうして、どうして、どうして?


一対一で真正面から私に言わずに

自己満足や自己優越感のために
多くの人を巻き込んで
卑怯なやり方をして
馬鹿にして、陥れる

自分と違うものを傷つけることが

それが、この世界を美しくすることでしょうか?

今までルールから何一つはずれることなく生きてきたから、
そういうことができるんですか?

ひとり一人の違う生き方を、批判して裁き
人間の作るルールに従うことが『正義』なんでしょうか?


人を傷つけることが正義ですか?


私はそれが正義というなら、そんな正義はいらない


本当に信じてるのならば
どんなことが見えたとしても
何があっても命をかけて守るし

それができない中途半端だから

悪者にして、晒しものにして、楽しんでるだけ

私はそうされてもいいし

誰かを裁いて、責めて、苦しませて
悲しませることをして
そして何が得られるのか、何が残るのか
それを感じてもらいたい

それが、その人間の生まれてきた意味なら

私を苦しめて、傷つけて
私を追い出して、夢を奪えばいい

そして
私を通して
そこに自分の生きる意味を見つけて
何が大切なものかに気づけばいい





私は何が起きても
私の信じることを貫いて生きるし
揺らぐこともないし
なんの影響も受けない

ただ風のように流れて通り過ぎただけのこと



新しい可能性を広げて
新しく広がる世界をつくるためには

痛みが伴い、それは幻想だと気づき
前だけを見て進んでいくしかない


恐れたなら
みるみるうちにそこに囚われて衰退するだけ


自分のエゴの世界を拡大して、真実だと思いこんで生きるだけ


難しい言葉を並べて
思い通りにしようとしても
何にも思い通りにはならないから


自分の信じた『愛と思いやりのある選択と行動』をするしかない



結婚して子供を生ませて
真面目に仕事をして
お金持ちになることが

それが幸せだ

 なんて、みんなおんなじ生き方じゃない

そういうことなんかじゃない


だって
ひとり一人が全く違う人生が目の前に広がってるのが見えたし

ひとり一人が、自分だけの幸せな人生があるのが見えたし

それなのに、大人になるうちに、みんなの目の前の世界がどんどん小さくなっていく

そんなの見てると
本当にそれでいいの?って叫びたかった
 

なんだか、見てるだけで悲しくなる

だから、大人になることって
どんどん小さく小さくなるように見えて怖かった


あちこちで
自分の思い通りにならない問題が起きてるのは


本当は、子供の心が
もっと自由に生きたいって叫んでるからじゃないかな


子供だった頃に持っていた
自分の無限の創造と可能性を奪われたことに
気づいたなら


今、これから取り戻せないですか?


あなたは

なぜ生まれてきたんですか?


常識やルールを守るために生まれてきたんですか?

お金持ちになるために生まれてきたんですか?

褒められるために、目立ちたいために生まれてきたんですか?


その先に、本当はもっと大切なものがあることに
気づいてるんじゃないですか?



私は、苦しく辛く消えてしまいそうな生命に、新しい自分に生まれ変わり、この世に生まれてきてよかったと感じてもらうために、命をつかいたい


だから私は
孤独に生きている人や社会で生きていけないような生命に、私ができることをしたい


それが、私の魂の喜ぶことです


それが、私がここに生まれてきた意味だと思います



どんなに苦しんで辛くて、誰も信じられなくて
自分が嫌いで、人を憎んでいても
必ず必ず、何か生きる道を見つけられると
そう信じて生きていきたいのです



きっとこれからは、もっと自由な世界になります

子供の頃の心を、大切にして生きていける世界になるはずです


この歌を偶然聞いて、感じたことでした✨


今日もありがとうございました😊💕








僕が夢を捨てて大人になるまで -

傘村トータ ft. 初音ミク の歌詞



いつまでも歌が歌えたらいい

いつまでも曲が作れたらいい

いつまでも夢を持っていられたら

いつまでも自分らしく生きていられたら


綺麗ごとだけでは生きていけない

そんなことはとっくに知ってる

周りの大人がそうであるように

自分も 世界を知らなくちゃ


大人になるから、って捨てた夢は

いつかまた拾えますか

なくしたくないもの 沢山詰まってる

だから まだ渡せません

ごめんなさい


いつまでも歌は歌えないから

いつまでも曲は作れないから

いつまでも夢なんて持っていたら

生き抜くことさえ難しくなる


諦めろ も 諦めるな

どっちも間違ってて どっちも正しい

周りの大人がそうであるように

きっと自分も もう選べない


そんな人生で満足か

聞かれたら答えるよ

「それじゃ嫌です。」

僕には夢があります

僕には夢があります

どうか どうか

僕から奪わないで


大人になるから、って捨てた夢は

いつかまた拾えますか

なくしたくないもの 沢山詰まってる

だから 僕はいつまでも

守り続けます




👇🏻ホンマルラジオ湘南・心屋認定カウンセラールビーさんとの、収録についての報告はこちらです😊🙏🏻💕

🌙隠れ魔女のプチなお知らせ


  ※ホンマルラジオパーソナリティ・心屋認定カウンセラーのルビーさんが北海道へ来てくれます!!



🔮Rebornゆうこの魔女のお茶会
数字と色からのメッセージをRebornゆうこと気軽にお話しながら一緒に感じたい方のために『隠れ魔女のお茶会 🦋』を7月23日、8月28日の午後に開催です🎶
ご参加の方はお申込みよろしくお願いします👰🏻✨



数秘術ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村