ありのままの


素直で純粋なあなたへ


5月の『令和』が始まり

嵐の前の静けさのような

心が静かになる感覚がありますが

みなさまいかがでしょうか?



私は、はづき数秘術特別認定講師になり、9か月が過ぎるところで

北海道地震の2日後も、強引に東京へ行ったなぁと思い出してました(笑)

ただ
自分をもっと知りたい
自分が生きている意味をもっと知りたい

小さい頃から
それを知ることが1番の楽しみで

それしかない私ですが

それを知るために学んだ数秘術のおかげで

今は自分の人生を楽しめるようになりました


そして今日は

はづき数秘術の創始者である

はづき虹映先生のメッセージをリブログします


ふとfacebookを開いたら

タイミングよく見れて、そこに心動かされる言葉があったからです



『最初から他人の援助や

協力をアテにしたり、

周りに期待したり、

思いどおりにコントロールしようとすると、

長い目で見て、うまくいくことはありません。』


という言葉


これは、真実だと思います


『何かをアテにする』

というのは、自分に自信がないからであり

まだ自分への『覚悟』ができてないからです


私も、自分の気づいてない『覚悟』に気づくため、とても苦しく辛い経験をしました


それは、苦しくて辛いからこそ気づけたことであり、それを乗り越えることが、1番の成長になりました


  はづき虹映先生は、いつも『つながり』を大切にされています


『本当のつながり』とは、損得を超えたところにある深い心のつながりだと私は思います



「自分とのつながり」を深く深く感じることです



 それは、『人をアテにしたり、期待したり、コントロールしたり』するところには生まれません



まずは

ありのままの自分に気づき

自分を大切にすること


そして

自分を活かしていくこと



自分が素直に本当にやりたいこと

楽しみたいことをして生きていると


自然と必要なものは目の前に現れます


何かをアテにしたり、期待したり、コントロールすることはしなくていいんです


もしも、そういう思いで動くと

そういう相手としかつながらないし

お互いにアテにしあうだけだからです


そうすると、相手の変化によって自分が幸せになったり、不幸せになって、自分を見失ったりして、とても大変な生き方になると思います



それは、自分とつながっていない生き方になります


そうしたいならそれでいいけど


いつまでたっても

自分を探しつづけて

自分が見つからなくなって


辛くないですか?


だから

自分で生きることを『覚悟』して

自分を生きてみることから始めればいいと思います



そう生きていると

そう生きてる人たちとのつながりが生まれます


それこそ

本当のつながりだと思います



私は、偶然TSUTAYAで間違って借りたDVD

はづき虹映先生が出ていて


『にじえい?変わった名前だなぁ』なんて思いました


初めてみた5分位の映像の中に

はづき先生が

はづき数秘術の卵が割れた形が『3』という意味をお話されていて

私は、かなりの衝撃を受けました


私の運命数は『3』であり

その中に、『3』の『楽しさ、無邪気な子供』がいるなんて😳❗


そして、生まれた日には、自分を活かしていく才能があることにも驚きでした


私の生まれた日は、25日の『7』隠れ魔女

内なる深く神秘的なものとつながる才能がある



それを活かしていけば人生が豊かに幸せになり自由に生きていける


私は、それを素直に信じて

何も疑うことなく

自分の数字を活かして生きてみようと覚悟しました


数秘を使えばどうなるのか、自分で感じてみたかっただけです


『自由に私らしく生きていい』


それに気づけたら、人生は変わる


内向的に生きてきた自分を、現実的な形で表現して生き始めたら、スルスルとやることがうまく流れていく



それを気づかせてくれたのが、はづき数秘術でした


だから、それ以上何かに期待したりアテにすることはしなくていいんです


私が、こうやって好きなことをして楽しく幸せに生きていればいいし



そして

そんな私を見て

こんなふうに生きたいと思う方がいたら

それを伝えていけばいい



それが、『つながり』であり

それは難しく考えることではなく

自然に生まれることだと思います




みんなが自分を幸せにして生きていけばいいのです


それは、とっても簡単でシンプルなことだと思っています


誰かをアテにしたり、期待したり、コントロールすること

裁いたり、判断したり、白黒つけること

それは

宇宙の法則にはありません



自分を信じて生きていくこと


それが何よりも大切なことです


もしも、心配になったなら

自分の信じた大切なものにサポートしてもらえばいいんです



私にとって、それは

数秘術やタロットやカラーセラピーです


それに出会えたことが本当に幸せなことです


自分を最大限にいかしてくれるもので、好きなように使うことができるもの


そして、そこを通して色んなことが見えてきて教えてくれる


そして

そのすばらしい経験や気づきを

自分だけのものにせずに

必要な方々にお伝えして、気づきを与えていく



そして、ともに喜びを分かち合う


それが分かち合う豊かさだと思います


一人の女性として、講師として、セラピストとして、私が与えたいことは『自分への気づき』です



そういうことが本当の幸せではないでしょうか🙏🏻🍀



👇🏻はづき虹映先生のブログもご紹介します😊


それでは


また、これから出逢うみなさんと

幸せなつながりができたら嬉しいです


いつもありがとうございます


あなたの優しい心が


愛と幸せと平和に満ちた世界を感じられますように


いつも祈っています




数秘術ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村