ありのままに生きている

 素直で純粋なあなたへ


今、何か大きなものを乗り越える力が必要としてる方が多くいるようです

少しの力になるように、大好きなこのブログをリブログします






 わたしが今教えている講座の一つ
「数秘&カラー®」



 それは、私の地元で起きた東北大震災から生まれたものです

私の家族や親戚、友人たちも震災の被害にあいました
津波から逃げて生き残ったり、ヘリで救助され避難所生活になったり、幼くして兄妹で固く抱き合いながら亡くなった子どもたち



両親が震災後の復興の仕事を手伝ってたり
友人が警察や保険関係の仕事をしてたので


見たくないものもたくさん見て
聞きたくないことたくさん聞いて


そして、少しづつ今復興の道を進んでいます

海に死体が流れついたところに
死体好きな人たちが群がり、それを制止したり

争い奪い攻撃しあったり
悲しみと絶望と疲弊で生きることができなくなる


光があるところには闇がある

どちらかを裁いても、そこに残るのは虚しさだけ


それはほんの一部のことで

現実に伝えられたことは、ほんの一部のこと


言葉にさえ、でてこないことが山ほどあります

わたしも、震災一ヶ月後に石巻や女川の避難所の親戚のところへいきました

道も家もなく、瓦礫の山のモノクロの世界
ここで何がおきたのか
生命力のない世界は空までグレーです

そんな姿を見て

こんな世界があるんだ、と


実際に目の前にしたときに、テレビとは全く違う現実に、衝撃を受けた記憶が今も蘇ります

自分は無力でしかないことをはっきりと感じました

あの光景以上のものは見たことがありません



今回は「数秘&カラー®」の創始者 鶴岡理保子先生の想いをリブログします


自分が今できることは何か

色が人を勇気づけ、元気にする

それを信じてつくられた、このメゾット


ただ綺麗とか可愛いとかなら

私はそこまで興味を持たなかったと思います

私が数秘&カラーが好きなのは

そこに、失われた心を甦えさせる力がある
と感じるからです

そして、本当の自分の優しさに気づかせ
自分への癒やしを与えていくことができると感じるからです


だから
このカードを持った人は
傷ついた心が癒やされて
生きるエネルギーに溢れるんだと
私は思っています


どんなに絶望しても
たった小さな光に気づけば、そこから新しい自分が生まれる
そんなことを伝えていきたいです

そして今
自分と、周りの方々に、明るさと笑顔をプレゼントしたいと思ってる方々が、プレゼンターとしてこのメソッドを学んでいます


心が優しさで包まれて、それが広がっていく

それはとてもありがたいことです



ここに生きてること
 ここに生かされてること

 きっと多くの方が、今を生きながら
「本当に必要なものは何か」と感じてると思います


自分よりも別の誰かを羨ましいと思ったりすることありませんか?


自分がうまくいかないのは、足りないものがあるからで

それがあればうまくいくと思い込んだりしてませんか?



お金のない人は、お金があればうまくいくと言い


パートナーのいない人は、パートナーがいればうまくいくと言い

仕事のない人は、仕事があればうまくいくと言い

家族や友達のいない人は、家族や友達がいればうまくいくと言い


病のある人は、病がなければうまくいくと言い



何か無いものを見つけて、そのせいにしたい


そういうことを思う気持ちもわかりますが


本当にそれを手に入れた時に
そういう考えの人が本当にうまく生きれるものなんでしょうか?



自分にないものを持ってる誰かや何かのことばかり気にして生きて

今の自分を見ずに、いつも他のことばかり見て生きて

不足してるもの、ないもの、間違ってるもの、そういうネガティブを見つけることばかり得意になって


話すことは、いつも自分以外の誰かや何かのこと



いつも未来や過去の中のことを思い出しては、その時に浸って生きる


そういう考えがある限り、何を手に入れても幸せに生きれるとは思えませんがいかがでしょうか


これは誰かがそうとかではなく
私自身がそういう考えがあったのでよくわかるのです


「今の本当の自分」は


どこにいるんでしょうか?


今までどんなことがあっても、共に離れずに生きてきてくれた自分

いつも責めてばかりで苦しめてきた自分

本当の自分は、とても美しく輝いてると思いませんか?

何があるからいいとか、悪いとかはなくて

今を生きてる自分をしっかりと抱きしめて

今を生きてほしいと思います


宇宙は必要なことを与えてくれる

今起きてることを大切に感じて、乗り越えて欲しいです

そしたら必ず進むべき道も、やるべきことも目の前に現れてきます


心が素直で純粋で淀みないものを
宇宙は必ず応援してくれます

乗り越えて生きることを

助けて支えてます



本当の自分を見たら、きっと誰もが感動して、自分を愛おしいと感じると思います


すぐにはできないかもしれない

それでも、今を生きてること
今生かされてることは


とても大きな奇跡に満ちあふれたことです


今日は、そんなことを宇宙から感じたので書いてみました


ここに集まるみなさんが



愛と幸せと平和に満ちた世界を感じられますように



いつも祈っています




🌙隠れ魔女のプチなお知らせ


  ※ホンマルラジオパーソナリティ・心屋認定カウンセラーのルビーさんが北海道へ来てくれます!!



🔮Rebornゆうこの魔女のお茶会
数字と色からのメッセージをRebornゆうこと気軽にお話しながら一緒に感じたい方のために『隠れ魔女のお茶会 🦋』を7月23日、8月28日の午後に開催です🎶
ご参加の方はお申込みよろしくお願いします👰🏻✨



数秘術ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村




北の隠れ魔女
🦋Rebornゆうこのお知らせ🦋




       (5月は5月2日㈷・5月20日㈪)

      6月29日15時30分に1枠空いてます
                 90分15000円→10000円
              (対面・お電話どちらでも可)




👰🏻ふとしたタイミングで気づきのメッセージを送ります💕

友だち追加