今日は初めてぎっくり腰を経験してしまった

患者さんが会社の方のご紹介でいらっしゃいました。

整体は痛いものだと思っていたそうですが

会社の方が

「全然、痛いことはしないし、だまされたと思って行ってみて。

あの整体は施術してもらうと帰りびっくりすると思うよ。」

といわれたそうです。

待合室で歩くときも壁伝いでいらっしゃって、屈めない、

座っても腰が苦しく、痛みをのがすために呼吸を深くしたり

身の置き所がないといった感じでした。

体が緊張しているせいでしょう。今朝、ぎっくり腰をやられてから

頭痛もズキズキ発生していました。

そして座っているのが1番楽だということで、座位での施術になり

筋肉を緩めていくうちに・・・

腰の重苦しさ、患部に触ったわけでもないのに頭痛もとれて

「先生、何ですか~!!うそでしょ~え゛!

先生の手が温かくて気持ちいいと思っているうちに

痛みがドンドンなくなって、狐につままれたみたいです。

なにこれ~。びっくりして、うそでしょ~!!しか言葉が見つからない。」

と感嘆されていました。

帰りは来たときとは別人のような動きになり、

いろいろできるようになった動きを確認していましたが

痛みがなくなったからといって過信して動き過ぎると、

傷口をさらに広げてしまう可能性があるので

十分に注意させていただきました。

帰り際、「先生、神様みたいだね~。

来る時は、靴も履けなくて、人に履かせてもらってきたのよ。

嬉しい。もう、自分で履けるわ~。また、宜しくお願いしますね~。」

と元気に帰っていかれました。

ほんと、痛みから解放されたときの患者さんの笑顔って

私にとっても喜びですね~。回復のお手伝いができて良かったです。




人気ブログランキングへ

からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!




肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


℡  0120-077-489



・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック

・頸椎症・頸椎ヘルニア



仙北市はじめ、大仙市・横手市・湯沢市・由利本荘市

秋田市・男鹿市・北秋田市・県内外からも来院されています。