おつかれーらいす照れ

 

第2章が始まってからというものの

女性ホルモンバランスを崩してまして

メンタル的に不調でございますチーン

抑うつちゃんとパニちゃんがひょっこりはんする回数が多いでっグラサン

 

 

でもねー、睡眠に関しては

眠剤を使ってない記録更新中だよ~照れ

(2か月経過しました♡)

 

女性ホルモンが崩れる原因として

一時的に服用していたお薬の影響かなーと予測して

そのお薬やめました~!

 

栄養サプリで新しく加わったものといえば

ローヤルゼリーサプリです

もうすぐで1か月くらいたつかなぁ~!

効き目はよくわかりませんっっ(笑)おねがい

 

 

なんでローヤルゼリーかというと

栄養学系のお医者さんが言ってたブログを発見しまして

ローヤルゼリーはBH4という神経回路にめちゃいいらしく♡

 

BH4とは

トリプトファン

チロシン

セロトニン

ドーパミン

の神経回路

なんでございます~ニコニコ

 

私の場合、やる気ホルモンのドーパミンと

Happyホルモンのセロトニンが整ってほしかったので

ローヤルゼリーを取り入れてみたという感じチュー

 

↓↓BH4の図をスマホで書いてみたyo

(字きたなっwスマホで書くのムズイ笑い泣き

 

 

 

こんな流れでホルモン物質が作られるの図↓

これもスマホで書いたけん字汚いけどの許して♡(笑)

 

 

 

 

 

やっとね、筋トレをするエネルギーが貯蓄されてきて

少しだけど筋トレができるようになったよ(*´ω`*)

 

まだまだ時間が必要な気がしておりんす。

早く良くなりたいよねー(*´ω`*

 

あ、でも時々晴れになるメンタルの時に

・動画投稿

・Radioアプリ収録

をすることができました~(*´ω`*)

 

いえ~い♪♪♪

不調なりにも、やりたいことに少しでも着手できるようになってるのは

うれしい!!!

 

今年頭の低血糖時は生き地獄でしたからね(;´・ω・)

ベッド生活から解放されただけでも幸せを感じつつ

もっと回復したいという気持ちも芽生えておりますお願い

 

 

なんかさ元の体調が悪すぎると

少しでも回復したら超絶回復した気分になるのよね、私w

例えば、ほんとは0から10に回復したところを

体感だと0から50まで回復した気分になってしまう(笑)

これどうにかしたい(笑)

 


そして無理をするというねw

体調キャパが知れるので良いことではあるのだけど、突っ走るのはやめました(*´ω`*)

 



全快が100だとしたら今はどのくらいだろう~

38~43くらいかな~(中途半端な数値w)

低く見積もってみました~っ

 






なんかさ最近メンタル低下してるなーって強く思うことは

・嫌な出来事のフラッシュバックが多くなる

・嫌な映像が頭から離れない

が目立つかなぁ~

 

SNSもアウトプットはできるけど

お返事を返すのはハードル高い時が多いかな

でもリアクションもらえるととっても嬉しいんだよね(*´ω`*)

(抑うつ経験者ならわかってくれるはずこの気持ち♡)

 



まぁ、ぼちぼちとやりたいことしながら

生きていきますよーん♪

ぷろていん姫のペースでね(^O^)

 

 


自己紹介文を新しくきれいに書きたいと思っとるけど

なかなかできない私ですw

あ、そうそう、ついに!!!

論文書き終わりましてテストとともに提出しました♡

資格受かってるといいなー

ドキドキ初めましてのかたはこちらからどうぞ😊

 


ドキドキわたしの栄養療法は色んな栄養療法のいいとこ取りをしています。結果ぷろていん姫流の栄養療法になってるけど、主に参考にしている本とFacebookグループはこちら★☆★(随時改定予定)


 

 
心地よい選択を🍀ぷろていん姫


 

新たな自分を知る冒険の旅👣from2016
 
じぶんがじぶんの理解者でありたい💓
 
どんな自分でもオールオッケー(^o^)👌

サプリメントや美容製品などはここで購入してます♪︎
紹介コード ALB2287 で割引されます♡ご自由にご使用どうぞ♡

ぷろていん姫のお気に入り