元20歳の
ぷろていん姫👸笑

元超アクティブで天真爛漫な破天荒
→うつパニック障害重度で寝たきり
→寝たきり脱出して回復途中(∩´∀`∩)♡
⇒新しい自分を知る冒険中🐾🐾


2008年 パニック障害発症(当時は病名しらず)
2014年  病院でパニック障害だと診断される
2015年  うつ病併発、パニック障害悪化(過度なストレス)不眠症も重度、記憶障害
(ブログを始めた当初は、まだ完治してないのに発信していいのか悩みましたが、確実に栄養療法や自分と向き合ったり温かい人達のおかげで回復してきているので、回復過程をオープンに発信したいと思い始めたよ♪波はもちろんあるけど、数々の不調は治ったし、回復してきてることは事実だものね♪ついつい自分でも進歩してることを忘れちゃいますが😂)

・プロテインマイスター
・米国の栄養サプリメントアドバイザー(勉強中)
・メチレーション予防医学(勉強中)

・栄養療法は2015年12月開始~


・プロテイン+ビタミンミネラルサプリ類+腸活♪の実践
を発信中です♡

まずは疾患(うつ病、パニック障害、不眠症等)で失った栄養たちを栄養療法でとりもどすこと。土台作りをするのです。そして土台ができた頃(疾患が完治)には必要最小限のサプリメントに減らしてくのが理想ですウインク


治そう治そうと気合い入れすぎずゆるゆると楽しみながら実験していくよー♡栄養を入れながら自分にとって心地よいことを選択し続けていくのです♪
そして、失敗は成長のもと!をモットーに(^^)
失敗の数だけチャレンジした証でもあるし、次に生かせる体験ができ、必ずその経験が誰かの役にたつ時があることもあるので、失敗することは悪いことじゃないと思ってます。


心理カウンセラーの資格も持っています😊
心のこともちょこちょこ発信していけたらなーと思っとります(*^^*)


栄養×ココロ(とらえ方、物事の見方、自分の機嫌の取り方)は生きてく上で大切😊
心暖かいひとと、ユーモアが大好き🍓
縦繋がりより、横繋がりの仲間な接し方超スキ!です。



栄養療法は、色々な理論がある中、何を取り入れるかは全て自分で選択して決断して行っています😎
参考にされる方も、するしないの選択は自分で判断してくださいね😊そうすることで、自分の体と心と向き合うことができます♡



ごきげん栄養療法で体もこころもHappyになっちゃお~♡ウインクよろしくお願いします♡