リバウンド治療中♪手湿疹の対策について | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

前回の記事に書きましたが、現在、顔などが脱ステのリバウンド中です照れ



あれだけ、セッションや講座で、お酒は症状が悪化すると言ってきたにも関わらず、飲んでしまい情けなく、、、



今日は、神奈川県伊勢原市にある山の百貨店の愛の店長瀬尾さんに、食事療法の冊子の改訂ページを届けてきたのですが、



皮膚の炎症を説明して、快復士としての自覚が足りなくてと謝ったら、



その上で瀬尾さんは、食事の重要性に共感していただき、最後には握手していただきましたおとめ座ラブラブ







それから帰宅して、、、




そもそも私は、脱ステ以前、ステロイド薬を身体に塗るとき、指に直接軟膏を出して塗っていたので、



脱ステ後も、指は一番炎症が出やすく、気を付けていたのですが、



顔のリバウンドに合わせて、症状が強くなっていて、帰宅してからの夕飯作りが、かなりキツくえーんにんじんきのこチーズ





いまは、料理中は、竹布の手袋をして、その上に薄いビニール手袋をしています手袋



さらに、食器洗い中はその上に、分厚くて長いビニール手袋をしています。

(上矢印長いビニール手袋案は、以前講座に来ていただいた方に教えていただきました星)





(①竹布②ビニール手袋③食器洗い用ビニール手袋の順に装着しますニヤリ)




竹布がなかなか手に入らない場合は、絹の手袋、綿の手袋の順でおすすめですハート




少し身体がだるいので、ゆるめに生活したいと思いますチュー








チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップ赤   チューリップ黄   チューリップピンク



アトピーやアレルギーの治療経験をお話ししている講座と個人セッションは、現在、お休みをいただいていますおとめ座乙女のトキメキ

        




神奈川県伊勢原市にある自然食品店『山の百貨店』さんで、毎月無料で配布していただいている季節ごとの皮膚炎のケア方法をまとめたバックナンバーは、こちらで販売していますハート
    下矢印(リンクに飛びますおすましペガサス)

https://ameblo.jp/reborn1022/entry-12794643294.html 





32年間ステロイド薬を使用してから断薬をして、食事療法でステロイド皮膚炎を完治させた私のオリジナルの調理方法をまとめた初版本についてハートのバルーン山の百貨店さんでご紹介いただきました照れラブラブ
   下矢印(リンクに飛びますうお座)




その他、お仕事のご依頼などはFacebookのプロフィールから、メッセンジャーでメッセージを送ってくださいみかん

        下矢印(リンクに飛びます羊)

『facebook 伊藤よっこのプロフィールページへ』