もしもあなたの不眠の原因がアトピーならば | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

おうち整体®にはご自身のアトピーや

お子さんのアトピーを乗り越えた方が

たくさんいます

もしも、あなたの眠れない原因がアトピー性皮膚炎などのかゆみだとしたら
その先輩方のブログを読んでみてください
アトピーに悩まれている方で
もし彼女たちの近くにお住まいの方がいらしたら
それは、とてもラッキーなことだと思いますよ
 
15年くらい前だったと思います
ヘルスカウンセリング学会の学術大会で
免疫学者の安保徹先生の講演を聴く機会がありました
そのときにアトピーについてのお話もありました
 
安保先生は、
そもそもアレルギー反応は
からだが「害のあるものを排泄しなくては」
という必要から起こるもので
その結果として、痛みや発熱など
様々な症状として表れている
ところが、ここで症状を止める対症療法を行うと
この流れも止めてしまい
一時的に症状は消えても
排泄されるはずだった
有害物質は排泄されず
体内に蓄積されてしまい
前よりもひどい症状になってしまう
そして、この症状を止めるために対症療法に
依存せざるを得なくなり
悪循環が始まる
根本の原因は、副交感神経優位(リラックス過剰)
で交感神経刺激することで
治癒が起こるとのお話でした
 

 

 

当時、ベストセラーとなった「免疫革命」↓

私の周りで流行っていただけかもですが

 
SAT法開発者の宗像教授はさらに
アトピーの原因とされる副交感神経優位状態の
背景として世代間伝達している
否定的な自己イメージスクリプトが潜んでいるケースが多い
とおっしゃっていました
(すべてではないと思います)
 
自己否定イメージがあると
交感神経緊張が起こるのですが
これが持続すると
心臓は絶えず激しく拍動することになり、摩耗し
中年に達する前に心筋梗塞などの
心疾患を起こす可能性が増します
それでは困るので
身体は副交感神経反射を起こして
私達の命を守ってくれているというのです
つまり、アトピーは心臓を守ってくれている
私達の身体は、常に生きよう生きようと動いていることに
いつも感動させられます
根本の解決は、潜在意識の自己否定イメージスクリプト
を良好なものに置き換えること
 
いまの、SATのセミナーの手順では
そこはあまり重視していませんが
当時の手順では、
無条件の愛を伝える魔法の言葉で
胎内期イメージを良好なものに変え
生まれなおしをすることで
この自己否定イメージは良好なものに変わっていきました
 
ここから考えても
お母さんが愛情をこめて
お子さんの肌に触れ施術をしてあげるというのは
根本解決になるのだろうなと
私は感じています
みなさんいかが思われるでしょうか?
理屈はともあれ
お母さん方の実践、体験の記録を
どうぞ読んでみてください
 
そして、もちろん
私のところでも
気功整体施術できます!

白岡・蓮田・久喜・杉戸・宮代など近隣の方

場合によっては出張も可能なのでご相談ください
アトピーなど皮膚症状にお悩みの方は
お腹の施術がおすすめです
ボディーの施術に含まれます
60分6000円ですが
今月までにお申し込みの方(施術は7月、8月でもOK)
半額の3000円です
この機会にお試しください
 

私達、一人一人がみな本来持っている
笑顔と健康をクリエイトする力を取り戻すことができますように
笑顔と健康がますます拡がりますように
今日もよい一日を♪
 
*こちらで提供する施術は医療ではなく、病気を治療するものではありません
血液やリンパの滞りをほぐし、あなたの持っている自然治癒力の作動を助けます