自分が好きになれないときは、チャンスのとき | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

私自身がかつては、マイナスの感情を感じないようにするタイプで

知らず知らずのうちに気持ちを抑え込んで

ストレスを身体化しやすいタイプでした

また、自分を責めやすいうえに

償うパターンをとりやすく

慢性的に疲れやすく

疲れてもなかなか休めませんでした

 

また一方で、実は感受性が強くて

悲しかったり、苦しかったりする人の側にいると

一緒に沈み込んでしまいがちなタイプで

ネガティブな思いの悪循環に陥り

こんな自分はいやだなぁ~って

自分のことが好きになれませんでした

 

そんな私でしたが

ヘルスカウンセリング(SAT療法)に出逢い

自分はだめだなぁという

自己否定の背後には

成長したいという大きなエネルギーがあること

 

たくさんのマイナスの想いを抱え込める

力のある人は、それと同じか

それ以上の温かい想いが

その人の中にあることを

たくさんの方のお話を聴かせていただく中で

感じることができました

 

またそれと同時に、自分自身のなかにも

あたたかい想いがあることに

気づかされ

気がつくと自己免疫疾患の症状に悩むこともなくなり

弱いところや足りないところもたくさんある

こんな自分でも赦され愛されてきたこと

弱みこそ強み

痛い経験も私の財産

と思えるようになり

自分の生き難さを作り出していた

性格特性の背後にある

あたたかな気持ちに出逢えて

自分のことを愛おしく思えるようになり

同時に身近な人からのあたたかい想いも

素直に受け取れるようになって

自分のことを大切にできるようになりました

 

自分のことが嫌だなぁ~って

自己否定の気持ちが湧くとき

実はその背後には

こんな自分じゃいやだ、変わりたいという

強い成長のエネルギーが隠れています

自分が好きになれないとき

そのときに、自分の内側と対話することができれば

古い記憶を手放し

本来の自分に戻れる

チャンスのときなのです

 

いま、身体症状や悩みの中で

辛い想いをされている方へ

その辛い状況をひも解く方法があることを

知ってもらえたら嬉しいです

 

今、あなたが苦しいのは

あなたが悪いわけではありません

あなたの努力が足りないわけでも

ましてや実践や学びが足りないからでも

ありません

ひとりひとり抱えているものは違います

似ているように感じても

ひとつとして同じものはなく

誰かと比べるものでもないし

ましてや誰かから答えがもらえるものでは

決してありません

 

あなたの内側をひも解いていくやり方を

まだ知らないだけ

 

SAT療法(ヘルスカウンセリング)は、

問いかけやイメージを用いた方法で

否定的な感情をやわらげ

ひらめき、直感といった右脳の力を促して

本来の自分の素質を活かす

生き方への自信を高める方法です

自己決定できるので

自信が深まり

イメージが定着すると

行動が変わります

セラピーを重ね慣れてくると

簡単な自己セラピーもできるようになるので

日々の暮らしの中で活用でき

鬱状態の再燃もほとんどないと報告されているそうです

 

遅くなりましたが

SAT療法(ヘルスカウンセリング)のメニューも作りました

気がかり事から健康コーチングへのガイダンス(60分:5000円)

健康コーチング(60分:5000円)

情緒安定化療法(60分~120分以内目安:10000円)

延長による追加料金は発生しません

希望の方には、オプションで上半身施術(20分:1000円)お付けします

 

必要としてくださる方へつながりますように
一人でも多くの方が自分のことを大切にできますように
本来の長所を生かして輝きを取り戻すことができますように
 
心や体の声に耳を傾けて気づきが深まるきっかけとなるような
メルマガを週に1回発行しています
次回配信は2月20日の予定です
 
最後まで読んでもらえてありがとうございました
今日もよい一日でありますように♪