笑顔になれないときがあるからって自分を責めないで | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

笑顔と健康を取り戻したいと思っているあなたへ
 
自分の大切な家族が元気がないとき
気持が落ち込んでやる気が出ない状態だったり
病気で悩んでたり
もうだめだぁ~って、落ち込んでいるとき
心配ですよねぇ
なにか解決策はないかと、いろいろ考えちゃったりしますよねぇ
 
そんなもやもやした気持ちを友人に話すと
「あなたがまず、笑顔にならなきゃ~♡」
って諭されちゃったり・・・・
いや、もうそれはすごくわかっているのだけど
笑えなくて困っているのよ
ついイライラしたり
つい説教じみたことを言ってしまう自分が嫌だし
そんな自分を受け入れなさいなんて言われても
もうどうしていいのか・・・・
そんな気持ちになることありませんか?
 
私もそうでした
タイトルの言葉は、
笑顔になれないときに
つい、「こんな自分は嫌だなぁ~」
って、そう思いがちな私自身への言葉でもあるのかも
 
あ~、私もあるあるっていう方、いらっしゃいませんか?
お母さんは、役割が多くて大変です
家事を担う家庭の主婦であり
働く夫の妻
こどもたちの母
年老いて介護など手助けが必要となった両親の娘
おまけに自治会の当番で
PTAの役員だったりするし
パートで家計を助けていたりもします
 
もともと愛情豊かで
優しい人ほど
頑張りすぎて
くたびれてしまうのかも
 
そんな人が、疲れた身体に鞭打って
笑顔にならなきゃ~ってさらに頑張って
そうなれない自分を責めている姿に出逢うと
ほんとに胸が痛みます
 
前回の記事
にも書いたように
そんなときは、まず、あなた自身の痛みを
ひも解いて、手放すチャンスなんです
 
ほんとうは、家庭の太陽でありたいと
思っているあなたが
本来の姿を取り戻す
チャンスとして活かしてみませんか
 
いろいろと考え込んでしまって
脳を使いすぎると
身体は、頭部に血流をが行き過ぎるのを
防ぐために首肩に緊張を作り
肩こりになりやすいと言われています
お悩みモードの方の
身体に触れると
緊張が強いことがほとんど
まずは、ほっと身体を緩めてみませんか?
 
「すまいる・りぼ~ん」では、
おうち整体®のヘッドセラピーと小顔施術を提供しています
気功整体で身体を整え血流を改善すると
(興味のある方は、以前の記事、
気功整体とは何か?もご覧ください)
自然治癒力の働きを助けるばかりでなく
ひらめきや気づきもよくなり
お会いした時に
話されていた気がかり事の
答えを自分でみつけて
「○○してみます♪」
と、笑顔で帰って行かれるかたも・・・
 

小顔施術(上半身施術20分+小顔40分計60分:6000円)

ヘッドセラピー(上半身施術30分+ヘッド30分計60分:6000円)

現在、半額3000円でモニター体験も募集しています

 
また、身体だけほぐしても
一時のことで
気持ちが晴れなくて
困っているという方へは
今、現在ストレスを感じやすい
性格特性を一緒にひも解き
その背後にある感情を手放す
お手伝いもできます
そのメニューがこちらです
 

SAT療法(ヘルスカウンセリング)のメニュー

気がかり事から健康コーチングへのガイダンス(60分:5000円)

健康コーチング(60分:5000円)

情緒安定化療法(60分~120分以内目安:10000円)

延長による追加料金は発生しません

希望の方には、オプションで上半身施術(20分:1000円)お付けします

 

*SAT療法とは、筑波大名誉教授宗像恒次先生が開発した

情動認知行動療法です。光や顔表象のイメージを使います

詳しく知りたい方は、こちら、SAT法とは?

 

 

あなたがあなた本来の輝きを取り戻すために

活用したもらえたら嬉しいです
 
無料のメルマガもあります
心や体の声に耳を傾けて気づきが深まるきっかけ
として活用してもらえたら嬉しいです
週に1回の発行をめざしています
次回配信は2月20日の予定です
 
このブログに目を留め、最後まで読んで頂きありがとうございました
 
ここまで読んでくださったあなたの中には
あるがままの家族のことを
大丈夫だよって
笑顔で見守りたいという
溢れるような愛情が
あなたの内側にすでに
あるのだろうなと感じています
 
本来の輝きをを取り戻したあなたから
笑顔と健康が拡がりますように♡
今日も一日、よい日でありますように
 
ちょっと、羽を休めて視点を変えてみるだけでもいいですよね
まったく違った世界がみえるかも