SATとは?① | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

SATとは、構造化連想法の略

①構造化された(Structured)方法

②独自の問いかけによって右脳の活動を高め、効果的にひらめき(Association)をえて

③本来的自己への動機づけを促し、小目標化で現実化させて行動変容を支援する

 再現性のある技法(Technique)です

 

筑波大学名誉教授の宗像恒次博士が

開発構築した技法で

特定非営利活動法人ヘルスカウンセリング学会

によりこの技法を習得したものが

公認ヘルスカウンセラーとして認定されます

この資格は、厚生労働省のサイト

心の耳「働く人のメンタルヘルス・サポートサイト」

の中の資格・検定でも紹介されています

下記よりご確認ください

http://kokoro.mhlw.go.jp/qualification/

 

ヘルスカウンセリング学会のホームページは

こちらになります

http://www.healthcounseling.org/

 

SAT法は

「誰もが安全・健康で幸せに生きる」ことを目的としています

今まで人に合わせて自分を表現できなかったり

自分で決められなかったり

様々なことを問題と感じながらも

その問題解決が苦手だったり

不安でいっぱいになったり

気分が落ち込んだり

様々な悩みを抱えるとき

自分らしさを感じられないのではないでしょうか?

 

宗像教授の講義は、専門用語も多くて

SAT法を学習する人は医療従事者が多いのですが

習得すれば誰もが日々の暮らしの中で

役立てることができるものです

 

みなさんの気づきと癒しのお役にたてるように

SATを紹介し体験してもらえるように

企画していきたいなと思っています

楽しみにお待ちくださいね

 

最後まで読んでもらえてありがとうございましたm(__)m♡

みなさんの今日一日がよい日でありますように