今年4月、香南市ののいち動物公園で誕生した

アメリカビーバーの三つ子たち。 

 

生後1週間で800グラムだった体重は、

2カ月余りで3600グラムから3800グラムと

大きくなっていました。 

 

のいち動物公園では三つ子の名前を決めるため

5月中旬から1カ月間、来園者による投票を実施。

 

その結果が6月30日発表されました。 

 

三つ子の名前はアンパンマンの作者・

やなせたかしさんと妻をモデルにした

来年の朝ドラにちなんで

「ジャム」「バター」「チーズ」に。 

 

投票総数1514票のうち550票を獲得し、

来園者からは「覚えやすい」「高知にぴったり」

と好評でした。

 

 

なんと可愛い名前でしょうキラキラキラキラキラキラ

 

やなせたかし先生も 

喜んでいらっしゃるでしょうね照れ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【うる星やつら 40話-1】

 

このお話のその後です。

 

竜之介様 ほら 朝よ。

学校 遅れちゃうわ。

 

 

駄目よ💓 朝っぱらから。

 

 

起きろよ!

 

 

図体でかいのが ゴロゴロしてたら

ちゃぶ台が出せねーじゃないか!

 

 

おい 居候なら 居候らしく

ちっとは遠慮したら どうなんだ!

 

 

渚と竜之介 ひとつ屋根の下で 

若い男女って 危険だっちゃ。

 

 

父は 今夜 帰らないよ。

二人とも 節度を持って留守番に励むよう。

 

 

そういうことは 渚に 言えーー!

 

 

竜之介が着替えているところを目撃した渚は

私の前に身を投げ出す用意をなさっていたのね。

と 嬉しくなります。

 

 

ところが竜之介は 適当なところで寝ると言って

渚を置いていこうとします。

 

 

あたしが怖いの?と問いかける渚に 竜之介は

こぶしで説得するしかないようだなと

渚に喧嘩を吹っかけるのでした。

 

 

関節技を 渚が決めかけているところに

護符が飛んできて 渚のおでこに張り付きます。

 

 

せっかく さくら先生が護符で助け船を

出してくれたのに このまま逃げたら 負け犬だ。

今夜 勝負をつけてやる

と 言って 護符を破いてしまいました。

 

 

そして 渚と竜之介の対決が 再び始まります。

 

 

渚は くねくねと完全に間合いを見切っている上に

最もロスの少ない円周上の移動を華麗に

描いていました。

 

 

竜之介より強い男なんて 初めてだっちゃ。

 

 

あたるが 渚に特殊な拳法を心得ているらしいな

と 言ったところ 渚は浜の相撲大会で 

毎年 横綱をはっていたと答えます。

 

あの円周上の動きは 土俵際の間合いだったようです。

 

 

てめえ 最後まで 本気出さなかっただろう?

人を馬鹿にしやかって!

てめえなんか 大っ嫌いだ!

竜之介は悔し泣きをします。

 

 

あなた 女の子 殴れる?

相手が好きな女の子なら なおさらよ。

と 渚は 寂しそうに言い去っていきます。

 

逃げるのかよ。

俺に ぶったおされる日まで 潔く

居候しやがれ!

 

 

さくらは 用心のためにと 護符を竜之介に

渡します。

 

 

二人は仲良く 並んで寝ますが

竜之介に寝ぼけて せまってくる渚。

 

 

こんな奴 引き止めるんじゃなかった。

と 竜之介は さくらからもらった護符で

渚を封印したのでした。

 

 

 

渚と竜之介💗

 

素直になれない竜之介だけど 渚のことは

好きなんだろうなぁラブラブ

 

キスしちゃうと 渚は成仏しちゃうから

寸止めにしないと 恋は終わってしまう。。滝汗

 

 
触れあいたいような 触れあいたくないような。
 
危うい恋愛なのよ。。えーん