そうそう、ここは乳がんの話を書くところなのに

股関節置換手術の話ばかり、最近書いてました爆笑



それくらい衝撃だったのだけど、


人間が長く生きれる世の中になって、関節が悪くなったから取り替えて、また快適に暮らせるようになるなんて…最高〜!!


あとはリハビリがんばりますダッシュ






うお座 うお座 うお座 うお座 うお座





最近思うのだけど


コロナの規制が緩和されて、乳がんに関連するいろいろなイベントのお知らせを SNSでちらほら見かけるようになって


自分が、罹患した5年前とやっぱり何か違う気がしますおねがい


「もっと自分らしく在ることを 表現していい」

みたいな意識を持ってる人が増えてる気がするキラキラ




素敵だし、勇気もらえるグー飛び出すハート 

  


それは公表するか、したく無いかとかで分けることもなく


「あ、がんなのに頑張ってるんだ〜」とか言われるようなのでもなく


もちろん、「無かったことに」するのでもなく





乳がんになったからこそ見える世界は、みんな違うと思うし


その多様曖昧さが重なる部分こそ、


乳がんを経験した人には共感できる部分で、

共有することで仲間たちから温かさをもらえる部分。

そして、今まさに、乳がんと診断されたばかりの人にとっては

暗闇に光が差すような、未来の姿なんじゃないかな。

私たちが生きている、この日常が。







「乳がんて診断された…  お先真っ暗ガーン

みんな最初はそぅ思うけど、

お先、真っ暗じゃないよウインク







よかったら、みんなの経験談

読んでみてくださいラブラブラブラブラブラブ






香水乳がん経験者コミュニティReborn.Rリボン


https://ameblo.jp/reborn-r-ai/entry-12752958825.html




【乳がんを経験されたあなたへのお願い】

あなたのリアルな、今過ごしておられる日常こそが、乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんをする経験するかもしれないすべての女性にとって勇気と希望になります。


あなたのお話をぜひ聞かせてください。

乳がん経験談アンケート未来への一歩左差しこちらから