5年前(2018年)の今日、


乳がんの全摘手術をしました!


5年前の今頃は、もう麻酔も覚めてベッドの上で


ぼんやりしてたのかな?


怖い病巣を切除して、少しほっとしてたにっこり


たしか、この日の夕飯はしっかり食べました!笑








右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印






で、全摘手術後5年経った人の状態は右矢印


リュープリン注射→めでたく卒業拍手


タモキシフェン→続行(あと5年がんばる)





5年間のホルモン治療の影響は右矢印


やっぱり、髪に肌に代謝に関節や粘膜の潤いに


そこら中に現れてる気がしますえーん




。。。でも


同年代の友達も同じこと言ってるから


更年期障害だね、の域なのかな


年取るって やーねーおいで









 

めちゃくちゃに乱れた食事をするわけでもなく


節制しすぎてるわけでもなく


深酒するわけでもなく


新しい仕事も始めて


時々、楽しみを持って


箱推し!


いいこともよくないことも


味わいながら、1日1日を重ねてるニコニコ飛び出すハート








で、


来月、新たな手術を受けるための準備中!


まさか乳がんの5年後に


乳がんより長く入院することになるとは


考えもしなかったよ〜〜〜えーん


コレ!指差し