「赤ちゃんの頃ハイハイ脱臼してたらしいです」


と話すと、医師は


もともと受け皿の屋根みたいなのが浅い人がいる


的な説明をしてくれましたくちびるへぇ〜






もともと不安定な股関節持ち。


ベビーの時は固定ベルトで治ったから、

こども時代や学生のときは普通に部活もしたし

大人になってからも立ち仕事したりしたけど

なんともなかったあしあと


元気、元気!! 


どちらかと言うと、筋肉質なタイプ筋肉







それが、46歳あたりから

乳がん治療のタモキシフェンとリュープリンちゃんの影響で体重も増加の一途右上矢印右上矢印右上矢印


去年からは、座ってじっくりやる仕事に就いたことで筋力は低下傾向右下矢印右下矢印右下矢印






そりゃ こ〜なるよね爆笑





股関節ちゃんえーんごめんねー


原因がわかったところで、今できること




筋トレして手術に備える!

手術!

術後はひたすらリハビリ!

やがて軽やかな歩行に音符ランニング音符






病院「手術いつがいい?」


驚き 諸々、仕事や用事など片付けて。。。7月中旬以降でお願いします!


病院「んーーー最短で8月中旬ね」


驚き  えっっ 






さすが名医3ヶ月待ちーーー!






このあたりがいいかな。。。右差しっと日にち決定


病院「手術前日に入院ね。入院期間は3週間です」


すごいと思ったのは おいで 


両脚でも左右1時間ずつの手術らしい


もっと時間かかると思ってたーーー目キラキラすごい








入院までに病院に来てやること


リボン血液検査


リボン胸部レントゲン


リボンCT


リボン心電図


   (ここまで今日やりました)


リボン麻酔科の説明と検査


リボン手術の説明(家族同伴ね)


リボン歯科診察(全身麻酔のため)


リボン貯血 ✖️ 2回(自分の血を輸血する用に)




きちんと食べて

質の良い血液を作って貯めないとね❗️



マニキュア・ネイル・ピアス・化粧禁止

中高生の校則並みびっくり






手術の日までにアレコレやらないといけない

こーゆーのは、乳がんの時に経験したから照れ

どーーーんと構え…




  。。。





いや、やっぱり怖いよ真顔


どこから??どう切り開いて??


太ももの骨に器具を突き刺す……


ヒィー魂が抜ける



まだ手術説明受けてないから不安だらけアセアセ


出費もどれくらいなのかしら〜財布札束


ドキドキ










リボン乳がん経験者コミュニティReborn.Rを運営しています香水


【乳がんを経験されたあなたへのお願い】

あなたのリアルな、今過ごしておられる日常こそが、乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんをする経験するかもしれないすべての女性にとって勇気と希望になります。


あなたのお話をぜひ聞かせてください。

乳がん経験談アンケート未来への一歩左差しこちらから