紹介状と画像データを見た医師は


今までの経緯と既往歴を訊ねてくれて



☑️歩き方チェック


☑️ベッドに寝た状態で足を持ち上げたり


☑️開いたり股関節の可動域チェック


(どれも痛くナイ程度に)




病院「手術して骨頭取り替えましょうね〜」


驚き はいいっ


病院「手術の為の検査いくつかしてきてね〜」




☑️両股関節のCT


☑️胸部&股関節のレントゲン


☑️血液検査&尿検査


☑️心電図検査 


(どれも痛くなかった)



ここまで受付から2時間。

まぁまぁスムーズじゃない



乳がん手術のときは、この検査一つ一つにも初めてで怖かった〜









待ち時間についつい

付き添いのご家族さんをウォッチング


で、ウルッ


私の隣には、奥さんのCTに付き添いのおじいちゃんおじいちゃん(推定80)

待合のイスで、ずっとCT室の方を見てる。



さっきまでおばあちゃんおばあちゃんと居た時の

明るい話し方と、今の心配そうな横顔のギャップよ



おじいちゃん。。。赤ちゃん泣き








病院の付き添いってすごーく疲れますよね。。。


でも(いちばんつらいのは本人だから)って思いやりの気持ち


優しいね






中庭テラスで、ちょっと休憩煽りツカレタ




診察・CT・レントゲン・血液検査・心電図

13000円払って200円ちょいのお釣りでした!


医療機関によって違いあると思いますので

あまり参考にならないかもー








あまりに暑くて 帰りにアイス買っちた



あるときーーーないときーーー



早く帰りましょーダッシュ





リボン乳がん経験者コミュニティ「Reborn.R(リボンアール)」を運営しています香水


【乳がんを経験されたあなたへのお願い】

あなたのリアルな、今過ごしておられる日常こそが、乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんを経験するすべての女性にとって勇気と希望になります。あなたのお話をぜひ聞かせてください。


乳がん経験談アンケート、未来への一歩左差しこちらから