気付いたら


なにをするにも 腰から下の関節&筋肉が痛くて


イテテテ。。。煽り って言ってるアセアセ


(ホルモン治療の影響だとワタシは思うけど⁈)




どんどん可動域がせまくなってる感じする


なのに、対策もケアもろくにせずにここまで来ちゃったタラー


もう。。。ほんとに身体ガチガチ 


開脚なんて90度も開かないおいで


最近じゃぁ 娘から


おばあさんみたいな歩き方になってる!


って、突っ込まれる始末。


このままではイカン。目指すは…



柔軟なオンナ




とりあえず、固まった股関節を解していきたい!!






娘からのアドバイス右矢印


今すぐヨガに通っても体硬すぎて、痛くて、


通うの嫌になるだろうから


「まずは、家でできることをやりなさい物申す」と







好きな香りのクリームで毎日マッサージすることや




ストレッチは無理しない程度にしよう。。







体をケアすることが 習慣化しますようにお願いキラキラ


関節&筋肉痛いの 飛んで行け〜〜〜〜ダッシュ