うお座あの頃の振り返り投稿ですうお座


手術する前も 入院中も 退院してもしばらく

何の薬も注射もしてないことが心配で


???驚きいいの驚き???


乳がんにも種類があるよって、最初から「サブタイプ」を説明されていたのに、全く右から左だったから…




サブタイプと治療方針


2018.7.26

術後13日目。


術後の検査結果を聞いた!

切除した胸はがんの性質や広がりを調べる

検査に出して、薬液に漬けられてたらしい


【結果】

腫瘍は浸潤性2.2センチ、グレード2

周辺に微小な非浸潤性(硬質)が点在。

ホルモン感受性60%

ki67値、低値

リンパ節転移は1(でも14個切除)

遠隔の転移はナシ。

ステージ→II b

 

 【ルミナールタイプ】というらしい

 

  




このタイプの治療法は


女性ホルモンが、がんの餌になるから


女性ホルモンが出ないようにする治療が必須。


毎日の飲み薬薬と、生理を止める為の注射予防接種


全摘なので放射線はナシ。


そして

抗がん剤を やるか、やらないか?迷う症例


(ki値や、がん細胞の顔つき、リンパ節転移1などから)






「するかしないかは、自分で決めてください」




えぇ⁉️ そんな。。。無気力


何も知識がないから、判断のしようがない💦💦






やりたくないのが本音だけど


抗がん剤しておけばよかったと後々言いたくないし




 

答えを出すための ひとつの材料として


遺伝子検査(オンコタイプDX)の存在を教えてもらった

 




保険適用外なので 自費(40万円!)だけど


私が入っている保険で 全額保障してくれることがわかった




それはやるしかない〜調べてみたい!!






私の胸のがん細胞は アメリカアメリカへ飛んだ飛行機











リボン乳がん経験者コミュニティReborn.Rを運営しています香水



【乳がんを経験されたあなたへのお願い】
あなたのリアルな、いま過ごしておられる日常こそが、
乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんを経験するかもしれない

全ての女性にとって 勇気と希望になります。

 

あなたのお話をぜひ聞かせてください。

乳がん経験談アンケート未来への一歩

左差しコチラから