うお座 振り返り投稿 うお座



7日間の入院の予定が、2日も延びたのは


ドレーンに溜まる体液がなかなか減らなくてアセアセ


とはいえ、ずっと入院し続けるわけにも…





退院してからも溜まる溜まる


ドレーンに溜まる体液の量は、個人差あるらしく


私の場合は


上差し再建のために皮膚があまり気味だった
(スペースに余裕があり 溜まりやすい)


上差しリンパ節をたくさん切除したため(14個)


上差しもともとバストが大きめ


上記以外にも、そういう(溜まりやすい)体質ってあるみたい。


退院の朝ギリギリまで、ドレーンを残してくれてはいたものの



管を抜いた後の体液の行先は…!?


下矢印


胸があった場所に溜まるよねぇ驚き






退院した翌々日から、患側の胸がパンパン!


何度も体液、抜いて貰いに行ったなぁ…


どんな器具を使って抜くかって



こんなの!爆笑




だいたい2本分(100cc)くらい溜まったら抜きに行ってたけど


ちょっとタイミング逃すと




4本分くらい溜まる爆笑


(抜くのは痛くない、溜まるのが痛い)






でも、ある時 気付いた。





2018.8.8


術後26日目。

あ、胸のリンパ液が溜まってない。

そう言えば、脇のしびれが マシになってる。
手術痕には、痒みを感じる !

傷が癒えてきた。




少しずつ、少しずつ、日常に戻っていったニコニコ









リボン乳がん経験者コミュニティReborn.Rを運営しています香水



【乳がんを経験されたあなたへのお願い】
あなたのリアルな、いま過ごしておられる日常こそが、
乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんを経験するかもしれない
全ての女性にとって 勇気と希望になります。

 

あなたのお話をぜひ聞かせてください。

乳がん経験談アンケート未来への一歩

左差しコチラから