今日は


ママたちの学びの講座「キューズママスマイル」に


講師として 呼んでいただきました!



「キューズママスマイル」は、ママの学びやチャレンジを応援する


『あまがさきキューズモール』と


『ココスキ』さんが主催で、 毎月開催されています。



乳がんではないママさんたちに向けて


乳がんになった私たちの話を


聞いて、知って、考えてもらう機会ということで


リボンアールの活動を ザーーーッとお話したあと




乙女温泉スタッフの みっちゃん&こがめちゃんに


助けてもらいながら、乙女温泉の歴史を振り返り。





この会場は ショッピングモールの吹き抜けの真ん中にあるので


申し込み参加してくださった方以外にも


広場の周りのベンチに 老若男女いろんな方が、ゆったりと座りながら


私たちのスライドを見て お話を聞いてくれていましたにっこり





知ることからはじまるね、ってみんなで話しながら


お一人の方が



「自分事に置き換えながら、楽しく話聞かせてもらいました…あ!楽しいって💦💦すみません」


とおっしゃったのがとても嬉しくてラブラブ





いいんです〜 楽しくていいんです〜ニコニコ






もちろん乳がんに罹患したこと自体は 嬉しいことではないけれど


乳がんになったから気付いたことや


見えるようになったこと


知り合った人たちとのご縁を思うと、どれもが


乳がんにならなければ得ることができないものばかり。


それを 「楽しそうでいいな」って


見えているとしたら、嬉しいですにっこり






キャンサーギフト って言葉、私は好きじゃないけど


「乳がんになったからこそ」考えるようになった事は


大事なことばかりなので


まぁ・・・今の自分のことは 


前の自分よりも、好き爆笑かな(照)




 あめ あめ あめ あめ あめ




講座の後は、スタッフまいちゃんも合流して


再来週の日曜日に 開催する乙女温泉について


どんなふうにしたらもっといいかな?


と、ランチミーティングパスタ





外は雨。


気温も高く、不快指数はめちゃめちゃ高かったけど


久しぶりにみんなでミーティングできて


気持ちのいい一日になりました♪









リボン乳がん経験者コミュニティReborn.Rを運営しています香水


【乳がんを経験されたあなたへのお願い】
あなたのリアルな、いま過ごしておられる日常こそが、
乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんを経験するかもしれない

全ての女性にとって 勇気と希望になります。

 

あなたのお話をぜひ聞かせてください。


乳がん経験談アンケート未来への一歩

左差しコチラから