手術前にやってよかったこと

 

 

①術前ヌード撮影

 

 

乳がんがここにあると分かった日から、左胸が怖くて仕方なかった。

針生検の爪痕で一部分が紫色に内出血して、ビジュアル的にも恐ろしくゲッソリ

なるべく見ないようにしてた。アセアセ 

 

 

 

 

でも、

 

ふと

 

左胸の気持ちになって考えたら

 

 

左「そんな態度 取られる必要ある⁉️えーんアタシが何したの

 

 

…そうなのよね泣くうさぎ

 

怖い細胞が増えていっても左胸だけで留めていてくれたじゃない。

 

これから私の体を離れて ひとり()で先にお空に行く左胸

 

なんて勇敢な・・・私の左胸キラキラ むしろ、感謝したい存在拍手

 

 

 

 

なのに怖いから早く切り取って欲しいなんて、薄情だったわアセアセ

 

もう二度と会えなくなる左胸だから、確かにあった証を残してあげたい!

 

手術前ヌードを撮ろう〜〜〜!!

 

 

 

 

 

自撮りで残すのもいいけど(きっとワタシ上手に撮れないし)

こんな機会はめったにないから、プロに撮影して貰いたい。

 

 

だったらあの人しかいない。

 

少し前に知り合っていた、女性カメラマン長 真奈美さんキラキラ

 

 

偶然、同じ大学の出身(ずっと年下)だと知って親近感を持っていた彼女に撮ってもらいたい!

 

すぐにメールでお願いしたら、ビックリされてはいたけど 快諾して下さった!

 

 

 

もう手術まで2週間もない。

 

お互いの予定をすり合わせ、手術の3日前に撮影してもらえることに!!笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の京都 晴れ

 

暑い暑い夏の日に、自然光がいっぱい入るスタジオで、人生初のヌード撮影

 

 

 

カメラを挟んで一対一

 

すごく貴重な時間を過ごせた。。。

 

 

 

真奈美さんは、花束と チュールのスカートを用意してくれていて

 

スタジオの雰囲気、小道具、真奈美さんの声掛け、優しいシャッター音の中で

 

とっても素敵な写真が撮れましたラブラブ

 

 

 

 

 

思い返すと、

 

この撮影がこれまでの自分にありがとう、の

 

『さよならの儀式』になって

 

明日からも生きていく!という自分への誓いにもなりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

次もし機会があったら、胸を切除した 今の姿の撮影もしてみたいな照れ

 

胸は欠けたけど、今の私はこれが完成形!

 

そして完成形はどんどん変化していくものだな〜と思う。

 

 

ホルモン治療で太っちゃったから減量成功してからにしたい 

 

 

 

 

 

これから手術を受ける方に、術前ヌードぜひおススメです ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン乳がん経験者コミュニティReborn.Rを運営しています香水

 

 

【乳がんを経験されたあなたへのお願い】
あなたのリアルな、いま過ごしておられる日常こそが、
乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんを経験するかもしれない

全ての女性にとって 勇気と希望になります。

 

あなたのお話をぜひ聞かせてください。

乳がん経験談アンケート未来への一歩左差しコチラから