今日からしばらく「乳がんと診断される前後の話」が続きます

心の揺れがあったり…デリケートな時期だったから、グズグズ思い悩んだことも。

それも私の大切な歴史なので全部書いていきますチュー

 

苦手な方は読み飛ばしてください~~~!笑 数ヵ月を数日で回顧していきます!

 

 

 

 

乳がんの兆候?!①

 

 

2018年に乳がんと診断されるまで、私の中で乳がんに罹る可能性はいちばん

「触れたくない話」でした。

 

というのも

私の祖母と、その娘(母の妹)が乳がんに罹患していたので

いつか自分も…?なんて思ったりしていたの。

 

二人とも大好き。 でも、乳がんは怖い。

できることなら考えたくないと、避けていました。

 

 

うお座 うお座 うお座 うお座 うお座

 

 

叔母は

40代前半で乳がんと診断され、全摘のあとホルモン治療を10年していました。

そのあと健側にもがんが見つかるんだけど、しっかり治療を受けて

いま70を過ぎて とても元気!!

私のヒーローですおねがい

 

 

祖母は

乳がんが見つかった時にはもう80代で手術よりはホルモン治療で小さくして様子を見ることに。

一旦は小さくなった腫瘍だったけど、完全に抑え込むことはできなくて数年後には花咲乳がんになっていました。

ガーゼを交換するのが辛かった、って母がいまでも言う泣

亡くなったのは今からもう13年前のことです。

 

 

 

 

 

そんな祖母が、いまから4年前の命日の夜に

夢の中に出て こう言ったんです

 

「なんで出てきたかわかるでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン乳がん経験者コミュニティReborn.Rの運営をしています香水

 

 

【乳がんを経験されたあなたへのお願い】
あなたのリアルな、いま過ごしておられる日常こそが、
乳がんと診断されたばかりの方や、これから乳がんを経験
するかもしれない全ての女性にとって 勇気と希望になります。

 

あなたのお話をぜひ、聞かせてください

乳がん経験談、未来への一歩左差しコチラから