春のストレスには筍を | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

JR茨木駅徒歩2分「身体の硬い人専門のスタジオ」ReBorn

 春の食材の中の一つ。

「筍」
今年も店頭に並ぶようになりましたね。
毎年、有難いことに春の風物詩のように筍を送ってもらっており、送られてきた筍を見て、ああ春だなぁと改めて思うのです。
 
この筍。
健康食品として重宝されています。
たんぱく質、ビタミンB1、B2、食物繊維、カリウム等が含まれており、ガン、便秘にも効用があると言われています。
 
そして、茹でたときにでる白い粒をチロシンと言います。
このチロシンは、ドーパミンやノルアドレナリン等の神経伝達物質や甲状腺ホルモンを出す働きがあります。
これにより、疲労回復ややる気が出る効果もあるのです。
 
筍を食べてやる気が出る!
しかも、疲れも取ってくれるなんて!
食べなきゃもったいない
 
4月に入り、新しい環境での生活をスタートしている方もたくさんおられると思います。
不慣れな生活にストレスフルな状態で、グッタリ状態かもしれませんね。
 
筍を食べて元気になろう!
 
この季節ならではのこの効能は、ありがたい。
旬の食べ物は、やはりその時期に必要なものなのだなぁと改めて思いました。
それだけに、その時期の旬の物を食するということは、心身のエネルギーを高めてくれる素晴らしいものなのですね。
 
旬の食べ物をどんどん食べましょう!

 

KEIKO

 



 

 

スタジオの場所や雰囲気を紹介していますニコニコ

↓↓↓

 

自宅にいながら心とカラダの不調に効く
↓↓↓

 

フォローしていただけたら嬉しいですニコニコ

↓↓↓