西口行政センターで素敵なタペストリーを発見❣️ | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

埼玉県蓮田市を拠点に活動している総合型地域スポーツクラブ。
子ども体操・バック転・トランポリン・親子体操・ちびっ子体操・ヒップホップ・バトントワリング・エアロビクス・ズンバ・ヨガ・ピラティス、シニア体操など。

火曜日11:15〜サルセーションレッスンをさせていただいている、蓮田市西口行政センターに、こちらのタペストリーが飾ってあるのを見つけました。


制作者を調べたところ

埼玉県立蓮田松韻高等学校家庭部の作品でした。


「写真を撮って多くの方とシェアするなど、楽しみながらエシカル消費の輪を広げるお手伝いをお願いします!!」ということですので


制作者の埼玉県立蓮田松韻高等学校家庭部のみなさんに敬意を表して👏

写真を撮ってシェアさせていただきます🥰

家庭部のみなさんは

「どんな人もエシカル消費に興味を抱き、自分たちの生活を見つめ直し行動を変えていくきっかけとなる、持続可能な社会を実現する願いを込めて」このパッチワーク作品「翼」を創ったそうです。

私たちが住む地球は、地球温暖化による気候変動により生活環境が大きく変化しています。また、格差が拡大し、貧困や飢餓が世界中に広がっています。このままだと地球は持続不可能な状態です。そんな危機を救うためには、地球に住む一人一人の行動が重要。


エシカルとは「倫理的」という意味で、「人や社会、環境に配慮した消費行動」 のことを「エシカル(倫理的)消費」といいます。


例えば、買い物でどれを買うか選ぶとき。価格、品質、安全性のほかに「ちょっと待てよ? これはどこでだれがどのようにして作ったのかな?」

「これを選んで消費することは環境にいいことなのかな?」など、 立ち止まって考えて選ぶことがエシカル消費には大切だそうです。


高校生から、地球環境に意識をもって、こんな取り組みをしているなんて、

すごいなぁ・・

偉いなぁ・・・


どんなことするとエシカル消費なの?

ご参考に↓


毎日の暮らしの中で、できるところから無理のない範囲でできることからやってみること。それが特続可能な社会の実現につながる!そうです。


話はちょっと変わりますけれど

運動も同じ

できるところから無理のない範囲でできることからやってみること。


楽しく身体を動かして、心と身体の健康を維持しましょう😃


今回も、サルセーション クラス

楽しい時間をすごさせていただきました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました🥰

サルセーションをまだ体験されたことのないみなさまも

ぜひご一緒に、身体を動かしましょう。


体験や振替でのご参加も大歓迎です❤️


詳細はクラブにお問い合わせしてみてくださいね❤️↓↓



【募集】春休みキッズダンス体験会 | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ



rebornhasuda.com


リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

 📞080-4063-4085


次回は6/4火曜日

またみなさまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています🫶

✨✨サルセーション(SALSATION®︎)✨✨

担当インストラクター かずみ