Shanti Life School つくりました♪ | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。

〜現代女性の幸せのベースに欠かせない

「心身」「経済」「環境」

3つの健康を整え、大切な人たちと

「楽しく生き抜く力」を育てる〜


月経血コントロールヨガ®︎

子宮美人ヨガ®︎インストラクター

ナチュラルシードマイスター


ライフスタイリスト 植木美加です







 

私は、母であり、妻であり、

植木美加であり、女性であります






女性はいろんな役割を持ち

いろんな顔を持っています






だけど私たちは、女性でありながら

「女性」について

知らない事が多いのが現実






1つ例をあげると「生理」がいい例






本来の生理は1週間、ダラダラ続きません

夜にたっぷり排血もしません

痛みや不快な症状も、ありません






「生理は辛いもの」







と、イメージが先行しがちですが

本当は、辛くない

とても神秘的で、命を繋ぐための

尊い大切な体の働きです






女性である私たちが

女性について知らない事が多いと

自分で自分の事を大切にできません







大切に扱っているつもりでも

実は、傷つけてしまっている場合もあったり…






女性を知る事は

自分の本質的な扱い方を学び

体がもともと持っている本来の働きを

させてあげる事







そんな女性である自分自身を大切に扱う

ライフスタイルとセルフケアを

学べる場所をつくりました






それが

Shanti Life School

 (シャンティ ライフスクール)






女性の健康のベースの生理と

センシュアリティを上げて

潤った健康美を学び、体が本来持っている

働きを知って、そこに戻るための

具体的なhow toを知る講座

〜本来の生理とセンシュアリティ








体は食べたものでできいる

その食についての本質と地球上の生き物

全ての命の繋がりを学ぶための講座

〜食の本質と命の繋がり







体は、決して間違えません







正しいケアと自分に合った

ライフスタイルをつくりあげれば

本来の働きを取り戻して

快適な体へ導いてくれます




 

 


そして快適な体は、心も豊かにしてくます







体と心は繋がってますからね♪







夢を叶えるためにも

仕事を頑張るにも

大切な家族を守るにも

体と心が健康じゃないと、何もできません





 

 

まずは自分が本来の感覚を取り戻し

そして、子どもたちに伝えてあげてください






これからの子どもたちが生きる時代は

私たちの時代より生きづらい







知識・経済・健康

この3つの格差がとても大きくなります







そこを変えるのに、私たち世代の

母親の役割はとても大きいです







体と心をつくり育てる

Shanti Life School 







まずは、女性を知り

自分と上手につきあっていく方法を見つけ

一緒に育てていきましょう







〜Shanti とは?

お母さんのお腹の中にいる

赤ちゃんのようにとても安心していて

満たされていて、穏やかかな感覚






そんな平和な感覚を

サンスクリット語でShanti(シャンティ)

と呼びます






いつも、心のどこかにShantiを❤︎