布ナプキンとの付き合い方 | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベース
「心身」「経済」「環境」を整え
大切な人と
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です





 
最近は、空前のオーガニックブーム♪
健康意識の高い方が多くなってきてますね




それに伴い、生理の時に使うナプキンも
見直す方が多くなっています




もうご存知の方も多いと思いますが
市販で売られている生理ナプキンは
ケミカルナプキン・化学物質です




そして、化学物質は極陰性
身体をとことん冷やしてしまいます



そして、膣は身体の中で1番
経皮吸収される部分
腕の内側を1とすると、42倍の吸収率



なので、ケミカルナプキンを
布ナプキンに切り替える方が
増えてますよね



ケミカルナプキンに比べ、身体を冷やさず
化学物質の吸収もなくなるので
布ナプキンに変えただけで
生理時の不調が和らいだ方も
多いのではないでしょうか^ ^




ですが、布ナプキンの普及と同時に
違う症状が増えてきました




それは、子宮内膜症



原因は布ナプキンのケア方法
詳しくは、wsでお伝えしています



病院でも血液は
とても慎重に扱われていますよね



シンプルに考えてみてください



怪我をした時、消毒時に使ったガーゼを
綺麗に洗って、翌日また
同じ人に使ったりしませんよね



使い捨てが基本です



そして、本来の生理は
自分の意思で経血をお手洗いで出します




経血を自分の意思で出せる様になれば
布ナプキンも特に必要ないんですよね

 

そうなれば
子宮内膜症の心配もない訳です



布ナプキンは
経血を出す為に使うものではない



そこが、大切な事



「漏れない布ナプキン」
など、いろんなタイプの布ナプキンがあるそうです



私自身は、布ナプキンは
好きでも嫌いでもないです^ ^



ですが、布ナプキンを使っている方には
何の為に布ナプキンを使っているのか




そこは、知っておくべき事
だと思っています
自分で経血を出せるようになるまでに
どんなナプキンを使うかなど、段階別に
wsてお伝えしています♪





布ナプキンに限った事ではないですが
○○だから、大丈夫
○○だから、安心



それだけに依存してしまうのは
ちょっと心配…



大切なのは
それは、何の為に使っているのか
という部分を理解しておく事



そして、それに依存する事なく
今の自分に合った
バランスのいい活用法をするという事



しっかり本質を見極めた上で
自分に合った物・事を選択できる様になる



それが大切ですよね^ ^




今の自分に合った選択肢を選び
活用する力



自分の為にも、子どもたちの為にも
しっかり備えておきたいですね^ ^




■Line@→「心身」「経済」「環境」
3つの健康を整える方法、Line@でシェアします❤︎

テーマは
『Life is beautiful (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

※WSの先行案内もご案内しています
お友達登録は、こちら↓


 

■Instagramで普段のライフスタイル

アップしてます♪→Instagram