1番潤いが必要な場所 | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベース
「心身」「経済」「環境」を整え
大切な人と
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です







寒くなると空気も乾いてきて
お肌も乾燥しやすくなり
スキンケアも念入りになりますよね^ ^




顔や体のケアは
毎日マメにする方が多いですが
女性にとって1番大切な部分のケア
してあげてますか?





それは、膣周りのケア





膣周りのケアをしてあげると
嬉しい事がたくさんありますよ❤︎






女性の体にとって
1番潤っていなければいけない部分は
女性器・尿道口・肛門なのです





それは、生理・排泄・セックス
妊娠・出産・閉経など
女性の大きなライブイベントや
生きていく上で大切な事、全てに関わる
とっても大切な部分だからです





顔の皮膚を想像してみてください





乾燥した皮膚は、カサカサで動かしずらく
大きく口をか開けると
唇の端が切れてしまったり…





潤っていない皮膚は、傷つきやすく
皮膚本来の働きが
しにくくなってしまいますね





それは、どこの皮膚も同じ
排泄で毎日使う、尿道口や肛門
さらに、1番乾燥しやすい膣は
特にケアが必要です





そして、尿道口・膣・肛門は
それぞれ粘膜に覆われていて
「粘液」を出す大切な部分





粘液は、体の中に入ろうとした
細菌やウイルス
体内に入ってしまった異物などを
粘液で絡ませて
体の外に出してくれるんです





鼻水や痰も同じです
風邪をひくと鼻水がでますよね
それは、体内に入った菌などを鼻水として
体の外に出してくれているんです





「粘液力」=「免疫力」





とも、言えますね^ ^





そして、膣から分泌される「膣液」
これも同じ役割をしています





膣の粘膜が乾いていれば
粘液がでない事で、性交痛を感じたり
病原体などの異物をブロックする力が
弱まって、感染症にかかりやすくなります





そして、不妊症や更年期障害
うつなどにも、粘液の分泌が
深く関わっている事は
医学的にも証明されているんです





そして、膣から潤いが失われると…
膣壁が薄くなる
粘液力低下
むくみ・冷え
生理痛
髪・肌・爪などのハリが低下
老化





…なんとも恐ろしいサイクルに陥ります
特に、40歳過ぎから老化は加速するので要注意です





年齢を重ねれば
シワもできるし
白髪も増えてくるし
肌のハリも艶もなくなってくる





それは、自然の摂理
無理に逆らおうとはせず
年齢を重ねる事に抵抗はない私ですが





何もしないでいるのは
違和感を感じてます




自分の心身と向き合う事で
体の変化を緩やかにする事もできる





それが、自分を大切に
扱っている人が出せる
「魅力」の1つだと私は思っています




そして、女性の一大イベントの
妊娠・出産時に差が出ます





現に私は、会陰や膣のケアを
しっかりしていたお陰で
娘の出産後の傷の回復が
自分でも驚くほど早かったんです^ ^

産後2、3日後には普通に座れてました♪





産褥期は、ゆっくり過ごすのが基本ですが
体が動けてしまうので
動かないようにする事が大変でした 笑





デリケートな部分を日々ケアしてあげれば
健康美を叶えるだけでなく
女性のライブイベントを
快適に過ごし、乗り越える事ができます






普段のスキンケアに是非
デリケートゾーンのケアもプラスして
内側から潤って、「女性としての艶」を
出せるようになりたいですね♪

詳しいケアの仕方が知りたい方は
LINE@にご登録後、メッセージくださいね♪


■Line@→「心身」「経済」「環境」
3つの健康を整える方法、Line@でシェアします❤︎

テーマは
『Life is beautiful (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

※WSの先行案内もご案内しています
お友達登録は、こちら↓


 

■Instagramで普段のライフスタイル

アップしてます♪→Instagram