乾燥肌と生理 | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベース
「心身」「経済」「環境」を整え
大切な人と
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です







乾燥が氣になる季節になりましたが
皆さんのお肌の調子はどうでしょうか?





乾燥する季節になると肌がカサつく方
冷えも辛くないですか?
生理痛は、ありませんか?






これ全て、共通してる
根本的な原因があるんです






それは、血流障害





体にしっかり血液が巡っておらず
血液の質が落ちてしまってる状態





隅々まで血液が巡っていなければ
身体は冷えてしまいます

 

 
 
質の良い血液が巡っていなければ
栄養が行き届かず、肌もくすみ乾燥しがち





更に、冷えは快適な生理の天敵
健康と美容の天敵でもあります





質の良い血液と、循環の良い血流が
本来の快適な生理と健康美には不可欠





とも言えます^ ^






血液をつくっているのは、毎日の食事
血流を良くするには、あたたかい身体






私は3歳から
喘息・アトピーのアレルギー体質
特にアトピーは酷く、大人になってからも
悩まされ、いろんな事を諦めまして





中学時代の部活動は、バスケ部で
常に指が乾燥して、酷いあかぎれで
10本全ての指にバンドエイドを貼って
練習してました






肌も常に乾燥していて
何をやってもダメ…

今、思えば対処療法しかしてなかった^^;






「美肌」じゃなくていいから
「普通の肌」になりたい





ずっとそう思っていました





生理痛は酷くなかったけど
生理が始まる前日の食欲がフードファイター並 笑





帰り道にあるコンビニを何件もハシゴして
満たされる事のない食欲に
振り回されていました





コンビニ食があたりまえだった
10代20代前半


 


幼少期から使っていたステロイド





自分に子どもを授かる事ができるのか
健康な子どもを産む事ができるのか






知識がある分
不安でしかたなかった20代後半





全て、良質な食事と
あたたかい身体になる事で解決されました





食事のベースは、本物を選び
体温も高温期では
37度は超える体になりました^ ^





肌は乾燥知らずになり、ありがたい事に
人から褒められるようになりました





子どもは、健康な男の子と女の子
2人授かる事ができました^ ^





そして何より、今の自分が1番好き
と言える様になりました



 
 
不快な生理や乾燥肌などの
「好きじゃない自分の身体」
に振り回されるのは、もう終わりにして
次のステージへ向かう


 
 
 
自分の身体に振り回されるのは
カッコよくないです





自分の事を好きになる事
そこからが、ある意味スタートだと
私は思っています




 
季節を問わず潤った肌
「不快な生理」に振り回されない
ライフスタイル
あたたかい快適な身体





私ができたんだから
誰でもできる事です、本当に^ ^




多くの女性が
新しいステージに迎える事を願います




■Line@→「心身」「経済」「環境」
3つの健康を整える方法、Line@でシェアします❤︎

テーマは
『Life is beautiful (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

※WSの先行案内もご案内しています
お友達登録は、こちら↓


 

■Instagramで普段のライフスタイル

アップしてます♪→Instagram