私の出産備忘録 ② | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です









わたしの出産備忘録の続きですw

前編は、こちら↓






子宮頸管が短くなり
早産になった場合を考え、NICUのある病院へ
転院する事になりました






転院先は、息子を出産した病院と同じ病院
なんとなく、ここに戻ってくる氣がしてました笑






妊娠初期からずっと自宅安静…
楽しいマタニティーライフとは、程遠いです^^;






子宮頸管が短くなると入院するケースもあります
なんとしても長期入院は、避けない‼︎
息子と長期離れるのは心配だし
主人や母の負担が増えてしまいます






そして何よりも
24時間、張り止めの点滴と繋がれているのは嫌‼︎‼︎‼︎

私は、注射がとっっっても苦手^^;
採血の時など、子ども用のトンボ注射でお願いする程です 笑






なので毎回、検診の時はドキドキ…
検診をスルーすると、主人に速攻メールしてましたw






息子の時も後半、子宮頸管が短くなり
自宅安静の期間がありました
初めての妊娠という事もあって、動く事が怖くて
本当に動かずに過ごしていました






そのおかげか、41週に入り
子宮口が3cm開いた状態でも、出てこず…






なので今回は36週に入る前から
ちょこちょこ動いていました 笑

私は子宮頸管が短くても持ちこたえるタイプのみたい
あくまでも私の場合なので、本来は安静に^ ^







その頃から私の楽しいマタニティーライフが
やっと始まりましたw
ここまでくるのに、本当に長かったぁ^^;






会いたい人に会いに行ったり
息子のバースデイプレゼントで
トーマスランドへ行ったり








映画を主人と観に行ったり
息子のお迎えに行ったり
ご飯をつくったり…





日常がやっと戻ってきた様な感覚でした^ ^






そして、目標としていた
息子の誕生日を家でお祝いする事ができました♪















私が妊娠して、ほとんど寝たきりだった時
息子は、あそぼう・そとへいこう・おきて
などという事は1度も言いませんでした






主人や母のサポートのお陰もあると思いますが
「ママはいまは、おきられない」
と、幼いながらに理解していた様に思います






よく我慢してくれたと思います
本人は我慢したと思ってないかもしれませんが^^;






私は、息子のある言葉に救われ
それを信じてから、辛い時期を乗り越えられました
そのエピソードを♪






3回目の大きな出血をして
不安で仕方なかった時の事です






ほとんどお昼寝をしなくなった息子が
たまたまお昼寝をして起きた直後
ポロっと言ったんです






「ママ、あかちゃんおうちくるって」






私自身、なんの違和感もなく
「そっか、そうなんだ。ありがとね」






と、息子に伝えていました






それ以上の事は、何も聞きませんでした
それで充分だったので^ ^






その日を境に出血がおさまったんです
なんとも、不思議な事でしたが
氣持ちの影響もあったのかもしれないですね






病は、氣から^ ^
病気じゃないけどw









なんとか楽しいマタニティーライフまで
辿り着いた私ですが
体の変化と息子の変化で
そろそろ出産の日が近い事を感じていました






長くなったので、また次回♪




■Line@→
「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40mgv5435a
  
 

■Instagram→
 https://www.instagram.com/mikanga.u
 
 
 
〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加