年末年始を太らずに楽しく過ごしたければ、○○ましょう❤︎ | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。



〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜


月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター


ライフスタイリスト 植木美加です


{548C9AAE-860B-4AC4-B96A-02F0D6996563}







昨晩あたりから
美味しいものをたくさん食べている方が
急増しているのではないでしょうか?^ ^

クリスマス直前の週末ですもんねw








私は普段、口に入れるものは
できるだけ自然に育てられたものや
余計なものが入っていない
「本物」を選んでいます








それは、なぜかというと







自分の人生
おもいっきり楽しみたいから





家族がとっても仲良くて
お金にも不自由していなくても
身体が健康じゃないと、楽しめない








健康な身体は、全てのベースです^ ^








食事を整えると、それ以外の
いろんなものも整ってきますから
是非、情報に踊らされない
本質を見極めた方法で整えていきたいですね♪








そんな私は、楽しい場所に行ったら
おもいっきり楽しみます^ ^







自分のテンションが上がるオシャレをして
メイクも普段よりしっかりしてw







食べたいと感じたものは食べるし
お酒も好きなので、頂きます❤︎








少し前に、友人の結婚式の2次回へ参加した時
めちゃめちゃ面白かったですw

妊娠がわかる直前のお話し♪


{5A23F4B5-2427-426D-BA06-B427C102158B}








新郎が私とお酒の趣味が合う人だったので
お酒のセレクトが文句なし‼︎
ワインは、何を飲んで美味しかった❤︎

酔っ払って、トイレでスマホ落として
画面にヒビが入るという…^^;
そんな事も、たまにはありますw


{D220DA7A-B987-42C8-A00D-3873A45A218F}


酔っ払った時の顔とポーズしてます 笑








私は好きな音楽がかかれば、踊るし
ヘンテコなゲームも、真剣にやるし
ビンゴも本氣で、願う 笑








基本的にお酒のある場所では
人の目を気にせず、楽しむのが礼儀だと
昔から思ってます^ ^

企画してくれた人や、呼んでくれた人も
楽しんでもらいたいと思ってるからね♪








これが、身体が不調だったらどんなだろう…
私にとっては「忍耐の場」
それ以外考えられないです…







楽しむべき時に
おもいっきり楽しめる自分でいたい







本当、ただそれだけです^ ^


{14AEC34D-8087-4EF4-B741-875C79C2D4B3}








そんな私でも、その場に行ったら
次の日に後悔しないために
忘れずにやる事があります







それは、噛む事





とってもあたりまえの事なんですけど
「噛む」という動作をする事で
口に入ったものを消化しやすい状態にして
身体の中に取り込みやすくなります






それが、「噛む」目的の1つです






そして、「噛む」事で唾液が出てきますよね
これは、大切な消化酵素の1つです








そして、唾液の中にはパロチンという
老化防止ホルモンが含まれています
噛む事で、アンチエイジングや
ご長寿に結びつきますね^ ^








そして、条件反射で腸液の分泌も高まるので
食べ物が小腸に送られていった時に
吸収率も高めてくれます







しかも、満腹中枢にも刺激を与えてくれるので
適量で満腹感が得られるので
食べ過ぎなくてすみますね







本当にいい事だらけw






昔は、食事中にお茶や水などの
飲み物は出なかったそうです






食事中にお茶などを飲みにいくと
「こらっ!飲む前にちゃんと噛みなさい‼︎」
と、怒られたそうですよ^ ^

わたしも息子くんによく言ってます 笑






「噛む」という動作は
人間だけじゃなくて
いろんな動物もしていますよね







自然界では「噛めなくなる」という事は
「死」に直結します
 






人間も「噛めなくなる」と
ライフスタイルの質が大きく低下します






普段、あたりまえにしている
「噛む」という行動は







健康で、楽しいライフスタイルの基本です








楽しい時間を長く過ごせるように
楽しい時間を過ごす時も
今日から、今すぐ噛む事を意識したいですね^ ^







みなさん、楽しい週末を❤︎

 
{845AEB84-9A6B-4D50-B87E-A5AA651E489B}






現代の日本人が、楽しく大切な人たちと
生活を送るためには3つの健康
大切だと感じています
「どれか」ではなく「どれも」大切な事です^ ^



 

 
「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓

詳しくは、こちら↓