セックスレスは、経済に影響してる⁉︎ | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。



〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です
はじめましての方は、こちら♪profile


{CC11723B-1F18-43E9-A9D8-E094AC4AF9A0}



 



先日のブログでお砂糖について綴りました

先日のブログ↓






その中でも触れましたが
日本人のセックスレスは
世界レベルで有名なお話しです







セックスレスって
夫婦間でも大きな問題ですけど
その国にとっても実は、大きな問題…







なぜかと言うと
セックスレスが、その国の経済に影響するから


{549F4881-D935-47AA-A6B0-792E39D4C10E}







…と、言っても伝わりづらいですよね(°_°)
簡単に言うと…







セックスレスになる
子どもが生まれない

子どもの数が増えない
その国の人口も増えない
人口が少ない国は、経済も豊かにならない








こんなループができあがります







さらに「子どもが生まれない」の理由に
上乗せされる理由は








女性の社会進出などの影響による晩婚化
「食」やライフスタイルの変化による
不妊の増加 (男女共に)







なども問題ですよね








そして、人の数と経済との関係







都会は人が多いですよね
なので、デパートや飲食店などもたくさんあり
コンビニに関しては、1つの道路の向側に
同じコンビニがあったりする 笑








人が多ければ、その分「衣食住」に関わるもの
全ての必要性が高くなり
経済がまわるスピードも早いです







そして、都会から離れた田舎







私は、田舎もとっても好きですが
コンビニは24時間営業じゃないところも
あたりまえにあって、店舗数も少ない







飲食店探すのも、トイレを探すのも
一苦労したりしますよね
もちろん、都会に比べると
人も少ないから、経済がまわる速度も遅いです








それだけ、人の数は
経済に影響しているんですね^ ^

言われてみたら、そうだよね!ってなりますよね







なのでみなさん、仲良くして
人口を増やしましょう❤︎








…って、単純な話しではない場合もあります








これは、私なりの考えですが
セックスレスにならないために方法は






コミュニケーションと身体づくり







この2つは
欠かせないんじゃないかと思ってます






コミュニケーションは
キスやハグ、手を繋ぐなどのスキンシップも^ ^
そして、何より
自分の現状や氣持ちをパートナーに伝える事







毎日事細かにする必要はなくて
「これだけは、伝えておきたい!」 
と、いう事だけで構いません

自分のストレスマネジメントにもなるしw







私は、産後しばらくセックスをするのが
怖くて仕方ない時期がありました







産後のホルモンのせいで
性欲がわからない事もあったのですが
それよりも「怖い」って氣持ちが強くて







主人に申し訳ないなと感じながらも
夜は、積み重なった寝不足と
日中の疲れで、息子くんと寝落ち…







さすがにこのままじゃよくないと思い
今の自分の身体の事と、氣持ちを伝えました







これ、本当に伝えてよかったです
相手が自分の事を
どれだけ大切に思ってくれているか
そういう事を感じるきっかけにもなりました







そして、身体づくり







これは、「セックスを氣持ちがいいと
感じれる身体をつくる」と、いう事^ ^







それには、月経血コントロールヨガが
とってもお勧めです^ ^


{BC47A4F2-9C50-4FA8-8A07-CAE07C58820B}








セックスが氣持ちよく感じない事を
よくパートナーのせいにする方がいますが
原因はそれだけではないです







カチカチに凝り固まった子宮や身体は
オーガズムを感じにくい身体になりがちです







月経血コントロールヨガは
本来の生理を取り戻すためのヨガでもあります 







本来の生理は
「経血は、ナプキンに出すもの」ではなく
「経血は、お手洗いで出すもの」なのです







なので、経血コントロールができる様になると
尿を膀胱にある程度ためておける事と同じで
経血もある程度ためておく事が
できるようになります

尿をためすぎると膀胱炎になるのと同じ様に
経血もためすぎる事は、よくないです







ですが、
もともと凝り固まった子宮や膣奥には
経血をためておけるだけのスペースがありません







なので、月経血コントロールヨガは
子宮と身体をしっかり緩めてあげる事が
基本となるヨガです







経血コントロールと聞くと「しめる‼︎」
と、いうイメージをお持ちの方が多いです







ですが
ただ締め上げただけで、経血を止めておく事は
身体に負担がかかるだけでなく
婦人科系の病気に繋がる可能性もあります







なのでまずは、ゆるめる事が大切です







そして、子宮と全身を柔らかく
ゆるめてあげる事で
血流のいい、あたたかい身体になり
オーガズムも感じやすくなります







私も、月経血コントロールヨガで
産後の「セックスが怖い」と、いう氣持ちから
抜け出す事ができました^ ^







これは、子宮と身体がゆるんで
ホルモン分泌がスムーズになり
人としての三大欲求の1つ「性欲」を満たそう
という、自然の流れに身体が戻った
と解釈してます^ ^

子宮と身体がゆるめば、心も自然とゆるみます❤︎


{E8E39DE4-00F0-42BA-857D-6D1C4DA10024}







今までの話しをまとめると…
コミュニケーションと月経血コントロールヨガは
日本の経済を豊かにする







と、言い換える事もできちゃいますねw
飛躍し過ぎかもしれませんが^ ^

けど、言い過ぎじゃないと私は思ってますw







本当に、全ての事は繋がっていると
感じずにはいられませんね







「心身」「経済」「環境」の健康
どれかだけじゃなくて、どれも大切です








そんな内容をLINE@で無料配信してます^ ^
ブログよりも、一歩踏み込んだ内容なので
「どれも」大切だと感じる方は
是非、ご登録ください❤︎

不定期なので、お楽しみにw



✨「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓

詳しくは、こちら↓