フェイスブック活用の上で一番大事なことはこれだ!! | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします



悦び仕掛け人鈴木です。

先日からお話ししていたココチさんで行われた松本太陽さんのフェイスブックセミナー。

20名満席となり大盛況の中、終えました。

しかも!!

サプライズゲストとして鳥居祐一先生がいらしてくださり、30分以上色々なお話しをしてくださいました。

鳥居先生ありがとうございます。

本当に素敵な時間を過ごすことが出来、私は次の日予定があったため終電で帰るはずだったのですが、帰りませんでした(笑)

だって・・・最後まで今回集まった素敵な仲間と時間を共有したかったから!

本当に素敵な時間でした。

私も専門のおもてなしについて少しだけお話しさせていただいたのですが、涙を流して聞いて下さる方もいて、熱い方たちが集まったセミナーでした。

もちろん太陽さんもとても熱く、色々話を聞くことが出来ました。

その中で感動したことがありました。

それはココチ後藤さんのおもてなしです。

私はおもてなしの専門家ですが、本当に頭の下がる想いでした。


まずはスタートから、最高の笑顔でお出迎え。

そして手書きのセミナーボードから始まり、太陽さんへのサプライズケーキ!

そして、最後には手作りクッキー・・・。


なんだここは!!

と良い意味で本当に驚きました。

アメブロから5000人集客できたのもわかります!

これだけの事が出来るバーガー屋さんはないですよ!本当に!!

こんな素敵な方が作る手作りバーガーはもちろんおいしかったです!!

あまりにもおいしそうで写真を撮るのも忘れ、がぶがぶ食べちゃいました(^_^;)

すいません・・・((+_+))

なので、バーガーの写真はこちらからご覧くださいね^^

そして、今回の肝!


フェイスブック活用の上で一番大事なこと。


それは、共感応援

そして、

『ユアストーリーイズマイストーリー』

です。



フェイスブックはコミュニケーションツールです。

それなのに、ただコピペであいさつ文をコメントに書いたり、文章をしっかり読みもせず、適当なコメントを書いてしまっている方も多く見受けられます。


それって、使い方をやっぱり間違っていますよね・・・?

せっかくのコミュニケーションツール。
楽しく、しっかり使った方が自分自身にも良いのではないでしょうか?


お友達のお話しを自分自身のお話しだと思えるぐらいしっかり読み共感し、しっかりコメントする。

そして、頑張っている友達がいたら、応援してあげる。

フェイスブックは小手先のテクニックではなく、この根本を忘れずに活用していってください。

そのことがあなたの力、将来に繋がっていくことを約束します。


本当に素敵な場を作って下さった、ココチ後藤さん、松本太陽さんありがとうございます<(_ _)>

この記事を読んだらこのお二人には絶対に読者登録しておいて下さいね!

ココチ後藤さんのブログに読者登録するならこちらから

松本太陽さんのブログに読者登録するならこちらから