■HPを作っただけで売上が上がるの・・・・・? | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人 鈴木です。


よくHP制作会社さんたちが言う言葉があります。


『HPを変えれば売上が上がりますよ!』


本当ですか・・・?


僕はそうは思いません。

まぁもちろん一瞬、一時期は上がるとは思います。

目新しいですから。


けどHPを作成してもらって一回に高ければ100万・・・。


ん~それで売上がそれだけ上がりますか?

もちろん、100万売上が上がっただけでは費用対効果は0ですよね?

だったら今までのHPでも良かったんじゃないかって思うこともありませんか?

旅館さんでよくあるのですが、というかこれは業者も悪いと思いますが、HPを作っただけで『よしっ!!』と満足してしまうことです。


以前の記事でも書きましたがそれでは意味がありません。


(以前の記事はこちら⇒売れるHPのデザインとは・・・?


私のクライアント様たちで結果を出しているクライアント様は違います。



ではどうすればよいか・・・?



私たちの成功しているクライアント様のお話しをします。

①HPをリニューアルと共にマーケティング

②常に新着情報なども更新、HPも更新

③お客様のHP上での動きを徹底的に分析。

④その情報を元に半年~1年でHPをフルリニューアル。

⑤その情報を元にマーケティングを行う。

⑥さらなる分析を元にHPをまたフルリニューアル。

⑦見込み顧客を購買顧客、そしてリピータにするためのマーケティングを行う。


の繰り返しです。

細かく言えばもちろんもっとありますが、上記はあくまでも大枠に分けたWEB上でのことです。

しかし上記を見ていただければわかるように、1年に最低1度はHPのフルリニューアルをおこない、
日々、細かな更新をおこなっています。


現場のスタッフにも新着情報の更新などを頻繁に行ってもらっています。

というように常にフォローをしていかなければ売上は頭打ちです。

多少上がってもその後は必ず下がっていきます。

だからこそ分析、更新が大事になってくるのです。


間違ってもHPを作っただけで売上があがると思わないでください。

デザインが良いだけのHPが売れるとは思わないでください。


アメブロも同じですね。

カスタマイズすればよいわけではありません。

売れるカスタマイズ。

さらにはそこからの検証検証の繰り返し。

そしてリニューアルの繰り返しです。

ブログも同じです!

カスタマイズして満足してしまっていませんか?

同じデザインで満足してしまっていませんか?



記事が役に立ちましたらこちらをポチっとクリック♪

もっと濃い内容が知りたいという方はこちらをどうぞ!