【第六回 東長援会 ゲストのお知らせ】 | 東北を緩やかに長期的に応援する会
今回のゲストは、釜石市副市長 嶋田賢和さんです。
 
私が実行委員を務めたThink Again岩手 三陸 にも3副市長パネルディスカッションで
ご登場いただきましたが、
今回は当日時間の関係でお話しいただけなかった事も含め、
るべく飾らずに、うまくない話も含め、実状・実態をお話し頂こう
かと思います。

なかなか、行政の幹部の話を飲みながら聞く機会はないのではないでしょうか??

副市長とは・・・・・・

市町村長の命を受けて政策・企画をつかさどり、
その補助機関たる職員の担任する事務を監督する。

・・・・と定義されています。つまり、市の政策・企画の責任者

私的にやはり復興は民間の力も大切ですが、行政の力によるサポートが必要
不可欠であると考えます。

みんなで、被災地の市の政策・企画の責任者のお話しを
じっくり聞いてみたいと思っております。

==============================

東北を緩やかに長期的に応援する会(仮)のブログ


釜石市副市長 嶋田賢和さんプロフィール
・昭和58(1983)年6月21日生まれ、29歳
・東京都杉並区出身
・麻布高校、一橋大学経済学部卒
・平成19(2007)年財務省に入省。大臣官房総合政策課、札幌国税局、主計局総務課にて勤務
・平成23年6月釜石市役所に出向。総務企画部総合政策課を経て、平成24年4月から副市長
=================================
【 会場詳細 】

日時:10月20日土曜日 19時~22時
場所:六本木ホテルアイビス アイビスホール 

※ 詳細等決まり次第順次お知らせいたします。

=================================